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AIモジュールアーマー プロトタイプ
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 5 | 130 | 30 |
特殊能力
[常]自立機能
命令を受けずとも自身の判断で行動できます。
[常]姿勢制御
転倒する効果を一切受けません。
[常]攻撃障害=不可・不可
騎手と搭載状態のキャラクターは、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
[常]搭載=1体
キャラクターを1体まで搭載できます。
[常]追加兵装/最大数=2
[常]兵装強化パーツ
追加兵装に用意されている最大数だけ強化パーツを設定できます。
[常]追加兵装/デュエルブレード
装備した「魔動機」に「[主]デュエルブレード」「[主]デュエルブレード突き」「[主]デュエルブレード薙ぎ払い」の能力を適用します。
[主]デュエルブレード/8(15)/回避/消滅
「射程:接触」の対象1体に「威力30+7/C値⑩」点の物理ダメージを与えます。
[主]デュエルブレード突き/7(14)/回避/消滅
「射程:接触」の対象1体に「威力30+7/C値⑨」点の物理ダメージを与えます。
[主]デュエルブレード薙ぎ払い/8(15)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の対象を任意に5体まで選び、威力25+7/C値⑩」点の物理ダメージを与えます。
[常]追加兵装/プレートシールド
最大HPを+10、防護点を+1し、「[主]防御姿勢」の能力を適用します。
(修正は適用済みです。)
[主]防御姿勢
10秒(1ラウンド)の間、自身と搭載状態のキャラクターの防護点を4点上昇させます。
戦利品
- 自動
- 足パーツ:エアスラスター
- 自動
- 強化骨格パーツ
解説
遺跡の奥深くで見つかった全身に着込むタイプの魔動機。そのコアには人工知能が備わっており自律的に行動することが出来ていてこの施設を守りきるために行動を開始した。