終焉の嚮導者(Deus ex Finis)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 不明
- 反応
- 不明
- 言語
- すべて
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 0/808
- 弱点
- ダメージ+300%,行為判定+3,威力表出目+3
- 先制値
- 先制判定の結果に関わらず必ずこの魔物が先攻側となる。
- 移動速度
- 任意/任意(飛行)
- 生命抵抗力
- 70 (77)
- 精神抵抗力
- 70 (77)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
終幕:אִישׁ-בֹּשֶׁת(本体) | 73 (80) | 2d+808 | 68 (75) | 0 | 12963422833 | ∞ |
武器(武器×40) | 68 (75) | 2d+240 | 68 (75) | 0 | 32518128 | ∞ |
魔法陣(魔法陣×150) | 68 (75) | 2d+200 | 68 (75) | 0 | 12913768 | ∞ |
- 部位数
- 191(本体/武器×40/魔法陣×150)
- コア部位
- 本体
最終決戦
[常]特殊ルール:あまねく軌跡の終着点
PC達はあらゆる行為判定に+「今までクリアしたシナリオ数」のボーナス修正を受け、「今までクリアしたシナリオ数」回だけの「奇跡」を実行する事が出来ます。「奇跡」の内容に一切の制限はありませんが、最終的な実行の可否はGMに委ねられます。
特殊能力
●全身
[常]Deus ex Finis
7回目以降の手番を開始するとき、このキャラクターが存在する世界は消滅し、戦闘が終了します(特殊勝利)。
通常の手段による不利な効果を一切受けず、全てを認識し対象に取れます。
[部位:本体]以外のHPが破壊された時、[部位:本体]のHPが「破壊された部位の最大HP」点だけ減少します。
[常]終焉への加速
このキャラクターが自身以外から何らかの攻撃を受ける時、その直前に割り込んで手番を1回行えます。
[常]神はサイコロを振らない
このキャラクターは戦闘中に振るすべての2dの出目を「7」で固定します。他に戦場でダイスが振られるとき、すべての出目を「1」にします。2dの固定値(7)を用いるキャラクターも、出目が2(1ゾロ)で固定されます。
[常]空虚なる終わり
属性を持たない効果やダメージを受けるときそれを任意に無視できます。また、任意の属性を持つ効果やダメージを受けるときそれを任意に無視できます。自身の常時型能力を無視する事は出来ません。
[常]クリティカル無効
このキャラクターへのダメージ算出の際、クリティカル値が7増加します。
●本体
[常]7回行動&7回宣言&魔法適性=すべて
[常]終幕:אִישׁ-בֹּשֶׁת
確定ダメージを与える「射程:無限」、「装弾数:無限」の〈ガン〉として扱います。戦場に存在する任意の対象すべてに同時に攻撃が行えます。攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は命中が発生する限り制限なく発揮されます。
1部位として扱いますが、複数対象を攻撃できる効果の対象とする場合、10回まで対象に取れます。
[主]すべてを識る者/魔力60(67)
存在するあらゆる系統の魔法を魔力60で行使できます。特殊神聖魔法は使用しません。
[主]押し寄せる終焉/60(67)/精神抵抗力/半減
任意の対象すべてに対して、「10240」点の確定ダメージを与えます。達成値の算出と抵抗力判定は10回行われ、抵抗に成功した回数だけダメージを半減する事が出来ます。
[主]大団円/必中
任意の対象すべてに対して、「対象の最大HPの3000%」点の確定ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使用できず、10秒(1ラウンド)に1回のみ使用できます。
●武器/魔法陣
[常]ガン
武器と魔法陣は「射程:無限」、「装弾数:無限」の〈ガン〉として扱います。武器は物理ダメージを、魔法陣は魔法ダメージを与えます。
[主]3回攻撃&双撃
1回の主動作で3回の攻撃を行えます。対象は1回ごと、自由に決定できます。
[常]死が貴方を穿つまで
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は命中が発生する限り制限なく発揮されます。
戦利品
- 自動
- ハイヌウェレの果実×PC人数(取引不能)
解説
「どんな物語でも終わりはある。私がその最後まで見届けてあげる。」
「逃げることはできない。始めよう。」
終焉導く者。世界に終止線を引く者。そして、この物語に幕を引く者。
この魔物は剣のかけら808個で強化されています。