ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

終焉の嚮導者(Deus ex Finis) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
50

終焉の嚮導者(Deus ex Finis)

分類:神族
知能
測定不能
知覚
不明
反応
不明
言語
すべて
生息地
なし
知名度/弱点値
0/808
弱点
ダメージ+300%,行為判定+3,威力表出目+3
先制値
先制判定の結果に関わらず必ずこの魔物が先攻側となる。
移動速度
任意/任意(飛行)
生命抵抗力
70 (77)
精神抵抗力
70 (77)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
終幕:אִישׁ-בֹּשֶׁת(本体) 73 (80) 2d+808 68 (75) 0 12963422833
武器(武器×40) 68 (75) 2d+240 68 (75) 0 32518128
魔法陣(魔法陣×150) 68 (75) 2d+200 68 (75) 0 12913768
部位数
191(本体/武器×40/魔法陣×150)
コア部位
本体

最終決戦

[常]特殊ルール:あまねく軌跡の終着点

PC達はあらゆる行為判定に+「今までクリアしたシナリオ数」のボーナス修正を受け、「今までクリアしたシナリオ数」回だけの「奇跡」を実行する事が出来ます。「奇跡」の内容に一切の制限はありませんが、最終的な実行の可否はGMに委ねられます。

特殊能力

●全身

[常]Deus ex Finis

7回目以降の手番を開始するとき、このキャラクターが存在する世界は消滅し、戦闘が終了します(特殊勝利)。
通常の手段による不利な効果を一切受けず、全てを認識し対象に取れます。
[部位:本体]以外のHPが破壊された時、[部位:本体]のHPが「破壊された部位の最大HP」点だけ減少します。

[常]終焉への加速

このキャラクターが自身以外から何らかの攻撃を受ける時、その直前に割り込んで手番を1回行えます。

[常]神はサイコロを振らない

このキャラクターは戦闘中に振るすべての2dの出目を「7」で固定します。他に戦場でダイスが振られるとき、すべての出目を「1」にします。2dの固定値(7)を用いるキャラクターも、出目が2(1ゾロ)で固定されます。

[常]空虚なる終わり

属性を持たない効果やダメージを受けるときそれを任意に無視できます。また、任意の属性を持つ効果やダメージを受けるときそれを任意に無視できます。自身の常時型能力を無視する事は出来ません。

[常]クリティカル無効

このキャラクターへのダメージ算出の際、クリティカル値が7増加します。

●本体

[常]7回行動&7回宣言&魔法適性=すべて
[常]終幕:אִישׁ-בֹּשֶׁת

確定ダメージを与える「射程:無限」、「装弾数:無限」の〈ガン〉として扱います。戦場に存在する任意の対象すべてに同時に攻撃が行えます。攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は命中が発生する限り制限なく発揮されます。
1部位として扱いますが、複数対象を攻撃できる効果の対象とする場合、10回まで対象に取れます。

[主]すべてを識る者/魔力60(67)

存在するあらゆる系統の魔法を魔力60で行使できます。特殊神聖魔法は使用しません。

[主]押し寄せる終焉/60(67)/精神抵抗力/半減

任意の対象すべてに対して、「10240」点の確定ダメージを与えます。達成値の算出と抵抗力判定は10回行われ、抵抗に成功した回数だけダメージを半減する事が出来ます。

[主]大団円(フィナーレ)/必中

任意の対象すべてに対して、「対象の最大HPの3000%」点の確定ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使用できず、10秒(1ラウンド)に1回のみ使用できます。

●武器/魔法陣

[常]ガン

武器と魔法陣は「射程:無限」、「装弾数:無限」の〈ガン〉として扱います。武器は物理ダメージを、魔法陣は魔法ダメージを与えます。

[主]3回攻撃&双撃

1回の主動作で3回の攻撃を行えます。対象は1回ごと、自由に決定できます。

[常]死が貴方を穿つまで

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は命中が発生する限り制限なく発揮されます。

戦利品

自動
ハイヌウェレの果実×PC人数(取引不能)

解説

 

 

「どんな物語でも終わりはある。私がその最後まで見届けてあげる。」
「逃げることはできない。始めよう。」

 

 

終焉導く者。世界に終止線を引く者。そして、この物語に幕を引く者。
この魔物は剣のかけら808個で強化されています。

製作者:招かれざる異端者達へ

チャットパレット