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ローリングラウンド
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10(通常)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(盾) | 10 (17) | 2d6+8 | 9 (16) | 12 | 50 | なし |
特殊能力
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを2点軽減します
○☑かばうⅡ&ガーディアンⅠ
次の自身の手番の開始時まで、宣言時に指定したキャラクター(複数可)への攻撃を合計3回まで引き受けます。(回避力判定により「消滅」となる効果に限ります)
この効果が発揮される場合、攻撃側の命中判定の後、(自動失敗でなければ)回避力判定を行わずローリングラウンドにダメージが適用されます。
自身とかばう対象が同時に攻撃の対象となっている場合、この特技の効果は発揮されません。
この能力は先制判定で後手となった場合でも、先制判定の直後に宣言できます。
☑高速機動
この能力とかばうⅡは同時に宣言できません。
次の自身の手番の開始まで、命中・回避に+2のボーナスを得るとともに、打撃点が+10されます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~8
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 9~12
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
巨大なラウンドシールドの形状をした鋼鉄製の魔動機です。
自立移動式の防御装置として開発されたもので、今でも時折他の魔動機とともに重要施設を守っているものが発見されます。
攻撃能力こそ低いものの、やっかいな盾として立ちふさがることでしょう。