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スピードドゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、遺構
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ*2
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 12 (19) | 2d6+10 | 11 (18) | 0 | 25 | 0 |
特殊能力
▽ファストアクション
この魔物の先制値がPC陣営の先制値を上回る時、主動作を追加で得る。
[常]影走り
この魔物は離脱宣言をする必要がなく、移動妨害もされない。
▽連続攻撃
この魔物の近接攻撃が命中した場合、1度まで追加で近接攻撃を行う。
[常]魔法の牙
この魔物が行う近接攻撃は全て属性の無い魔法ダメージになる。
[常]高燃費
この魔物は1回の主動作につきHPを3点消費する。
解説
ウルフ種の魔物をモデルに開発された魔動機。耐久力と燃費を犠牲に、高い機動性と重装甲を貫くマナの牙を得た。
牙関係の燃費が極めて悪く、魔晶石の満ちる坑道や充電設備のある場所といったマナが潤沢な環境以外で稼働させると1分程度で機能停止する。
現代人からはドゥームと呼ばれているが仕様は根本から異なり、ケルディオンの一部地域でしか見られない。