ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“戦風神”グリームニル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“戦風神”グリームニル

(第一の剣/小神:アルフレイム大陸)

聖印と神像

グリームニルは、荒れ狂う暴風を背景に、杖と槍を交差させたものを聖印としています。
神像は、片手に槍を、腰に杖を携えたエルフの好青年の姿をしています。
神像のほとんどが「右目が青く」「左目が赤く」施されているのが特徴です。




神格と教義

グリームニルは、アルフレイム大陸の様々な地方で信仰されている小神です。
魔法時代の末期、奈落から現れた魔神と人族との戦いで活躍したエルフの青年であり、
風の魔法と目にも止まらぬ槍捌きから“荒れ狂う暴風”の異名を持っていた英雄でもありました。
魔法王たちによって奈落が封印された後は、アルフレイム大陸を転々と渡り歩き、魔神の残党を狩っていたとされています。
その最期は不明とされており、『強大な魔神と戦い、刺し違えて倒れた』『一人静かに老衰した』『生きたまま神へ昇華した』等
様々な説が飛び交っており、いまだに解明されておりません。
ただ分かっていることは、『“導きの星神”ハルーラ』によって、小神として神格を得たという事だけです。
また、異なる大陸の神である『“剣神”ヒューレ』と血を分けた兄弟であるとの噂もありますが、その真偽は不明です。

格言

「風を纏え、風は貴殿の背中と運命を後押ししてくれるだろう」

「力は暴力だけにあらず、知識もまた一つの力である」

「絶望の時こそ蒼穹を見よ、前を見上げる者だけが勝利を掴む」

特殊神聖魔法

2
【テイル・ウィンド】
消費
MP3
対象
武器1つ
射程/
形状
接触/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
命中+1
効果

対象の武器による命中力判定に「+1」のボーナス補正を受けます。
この効果は、この魔法を付与された武器による1回の攻撃にのみ適用され、適用後に効果を失います。

4
【ストーム・スピア】
消費
MP4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
武器に風の槍を纏わせ、物理ダメージ+2
効果

術者が武器で近接攻撃を行う場合、その武器による攻撃を「刃の付いた武器」で「断空属性」または「風属性」の
魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを「+2」点します。
「断空属性」と「風属性」のどちらかは、魔法の行使時に術者が選択します。

7
【テンペスト・ウォール】
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
対象に嵐の壁を纏わせる
効果

嵐の壁を纏わせることで、対象が「形状:射撃」の物理攻撃、または魔法攻撃を受ける場合、そのダメージを「-3点」します。
また、対象が「風属性」の攻撃を受ける場合、その攻撃に対する回避力・抵抗力に「+1」のボーナス補正を受けます。

10
【スリップ・ストリーム】
消費
MP5
対象
1体/
術者
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
なし
属性
概要
風の流れを理解し、後に続いて移動する
効果

この魔法の対象は、そのラウンド中に移動を行った味方陣営のキャラクター1体のみとなります。
使用後、術者は「基本戦闘なら、対象となったキャラクターが存在するエリア」
「上級戦闘なら、対象となったキャラクターと同座標」「熟練戦闘では、対象となったキャラクターの横の位置」まで
制限移動で移動を行ったものとして移動することができます。
(ただし、制限移動力を増加する効果を受けていた場合でも、移動距離を増加させることはできません。)

13
【ディバイン・サイクロン】
消費
MP14
対象
1体/
自身の武器1つ
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
半減/なし
属性
風/
概要
対象に竜巻で攻撃しながら、更にその力を自身の武器に付与する
効果

切り刻む神の竜巻を起こし、対象に「威力60+魔力」点の魔法ダメージを与え、
自身の武器1つに、命中力と追加ダメージに「+2」のボーナス補正を与えます。

威力C値
60591011121314151618

製作者:奄美ノ狼