”海蛇”イオル・ベルディグリ・アルハイム
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語他
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/-
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍 | 17 (24) | 2d+20 | 17 (24) | 8 | 250 | 0 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
[常]痛みの水/13(20)/生命抵抗/消滅/毒属性
通常攻撃が命中した場合、3分(18ラウンド)の間対象の敏捷度を-6します。この効果は累積します。
この効果によって敏捷度が1未満になることはありません。
[常]桜の決闘者
このキャラクターは以下の3つの能力を有しています。
①自信を守護する力場を有しています。
力場はこのキャラクターが受けるあらゆるダメージを肩代わりしますが、あらゆるダメージ軽減効果が適用されません。
範囲攻撃を行った場合、力場とキャラクター両方のHPにダメージを与えることが出来ます。
力場のHPの初期値は「75」点、最大値は「125」点です。
②ダメージや消費でキャラクターのHPが減少した場合、その値と同じ分だけMPを回復します。
この時MPの最大値を超えて回復します。
③このキャラクターは、「再構築」と「【切り札】~」を除く補助動作による能力を1ラウンドに3回までしか行うことが出来ません。
[補]纏い
力場のHPを50点回復します。力場の最大HPは「125」点です。
この能力は1ラウンドに1回使用することが出来ます。
[補]宿し
力場のHPを「25の倍数」点消費することで、同じ点数分MPを回復します。
この時MPの最大値を超えて回復します。
[補]再構築
手番の開始時にHPを「25」点消費して、能力の使用回数制限を回復します。
ただし、「【切り札】~」の使用回数は回復しません。
この能力は1ラウンドに1回使用することが出来ます。
[補]薙ぎ斬り/17(24)/回避力/消滅/水・氷属性
対象1体に「2d+40」点の水・氷属性物理ダメージを与えます。
この能力は1回の戦闘中に1度しか使用することが出来ません。
[補]八方振り/17(24)/回避力/消滅/水・氷属性
対象1体に「2d+30」点の水・氷属性物理ダメージを与えます。
力場のHPが0の場合、同じ対象に再度「2d+30」点の水・氷属性物理ダメージを与えます。
この能力は1回の戦闘中に1度しか使用することが出来ません。
[補]見切り
10秒(1ラウンド)の間、最初に行われた攻撃に対する回避力を+3します。
力場のHPが0の場合、ラウンド中常に回避力を+3します。
この能力は1回の戦闘中に1度しか使用することが出来ません。
[主]【切り札】律動攻撃/18(25)/回避力/消滅/水・氷属性
この能力はMP「150」点を消費して使用します。
対象1体に「2d+35」点の水・氷属性物理ダメージを2回、「2d+35」点水・氷属性の魔法ダメージを1回与えます。
この際、それぞれの攻撃を別の対象に行っても構いません。
この能力は1回の戦闘中に1度しか使用することが出来ません。
[常]【切り札】イオル・ベルディグリ・アルハイムの果ての果て
この能力はHPが「100」点以下かつ、MPが「125」点以上の時、効果を適用することができます。
この能力を使用するとMPを125点消費します。
各キャラクターがそのキャラクターの持つ最も攻撃力の高い手段でこのキャラクターを攻撃した場合、その攻撃を無効化し、「射程/形状:自身/-」で「対象:半径30m/10体」に「100点」点の確定ダメージを与えます。この効果は抵抗や回避の余地なく必中です。
この能力は1回の戦闘中に1度しか使用することが出来ません。
各キャラクターの持つ最も攻撃力の高い手段って何よ?
エイミィ:《必殺攻撃》
サスケ:《魔力撃》
モニカ:【バーストショット】
エルヴン:魔法の矢
ダウレス:ブレス
キト:【ゴットフィスト】
ガル:ヘビーアックスによる通常攻撃
解説
アルハイム皇国第四皇女です。刺突ではなく斬撃に特化した刃を付けた特殊な槍を手に、縦横無尽に攻撃を仕掛けてきます。
防御力は低いものの、圧倒的な手数と鋭い見切りによって年に見合わない戦闘力を誇っています。
噂によると、どこかの神の力をその身に宿して戦っているとか。