八咫烏の武人
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 未知の言語を話す
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 26/28
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30(二足歩行)/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 17 (24) | 2d+30 | 17 (24) | 8 | 260 | 120 |
打撃(右翼) | 16 (23) | 2d+25 | 15 (22) | 10 | 120 | 80 |
打撃(左翼) | 16 (23) | 2d+25 | 15 (22) | 10 | 120 | 80 |
- 部位数
- 3(本体、右翼、左翼)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○飛行Ⅱ
命中、回避力が+2されます。
この効果は、部位:右翼、左翼が
双方破壊された場合失われます。
○複数宣言=3回
≫練技
【マッスルベア】【ジャイアントアーム】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】
【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【ビートルスキン】【トロールバイタル】
【リカバリィ(20点回復)】
を習得しています。
○神の祝福=[剣の加護/運命変転]
異界の神"金烏"によって祝福を受けています。
その為、剣の加護に相当する能力を有しています。
この能力効果によって得た能力は何度でも使用できます。
ただし、この効果によって得た能力は1手番ごとに1度までしか使用できません。
●本体
≫機動飛行Ⅱ
自身は「飛行」の効果に加えてさらに、命中回避力が+1されます。
また、この効果の適応中遠隔攻撃の対象になった時
回避抵抗判定に+2されます。
○首切り
ダメージ決定の「2d」が「12」だった場合
ダメージが2倍になります。
☑近接適正
《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃Ⅲ》《捨て身攻撃Ⅲ》
○太陽の癒し=10点
毎手番終了時、太陽が出ているのならHPとMPを10点回復します。
○日輪より来たりし使者
以下の能力を秘伝扱いとして使用可能です。
≫日輪流 構え 烈光の型
自身の防護点、回避力を任意の値減少させます。
減少させた値と等しい値打撃点が上昇します。
▶日輪流 初之型 烈照光
この攻撃は通常の武器による攻撃と同様に扱います。
自身が直前に「日輪流」の構えを行っていた場合にのみ行えます。
打撃点を44点上昇させながら攻撃を行います。
この際、あらゆる命中力増加の効果を受けられません。
≫日輪流 弐之型 炎天晒
直前の「日輪流」の攻撃が外れた場合にのみ行えます。
再度、同じ型による攻撃として命中判定を行えます。
≫日輪流 参之型 日脚
直前に「日輪流」の攻撃を行った場合に行えます。
通常移動を行えます。
直前の打撃点上昇効果を直後の攻撃にも引き継ぐことができます。
▶日輪流 伍之型 火陽緋焔
通常移動を行った直後に行えます。
打撃点を10点上昇させ、自身の攻撃を形状:突破とします。
≫日輪流 陸之型 斜陽天道
形状:突破の攻撃に組み合わせて使用できます。
打撃点決定の出目が「8」以上の場合、打撃点をさらに10点上昇させます。
▶日輪流 奥義 白灼
自身の近接攻撃を1エリア(半径10m)に拡大します。
この時、直前までの「日輪流」の攻撃によって足された
打撃点の上昇効果は条件を無視してこの技にも適応されます。
▶絶技
金赤の烏
奥義 白灼を3回行います。
この効果の終了後、自身のHPを最大値の3分の1(端数切り上げ)失います。
●翼
○安定飛行
この部位が存在し続ける限り、部位:本体が行う
秘伝、宣言特技による回避力の減少のデメリットを受けません。