ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“半人半馬の賢神”ケイローン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

“半人半馬の賢神”ケイローン

分類:未分類
知能
極めて高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
ほぼ全ての言語
生息地
不明
知名度/弱点値
30/40
弱点
土属性ダメージ+3
先制値
50
移動速度
40/80(四足歩行)
生命抵抗力
45 (52)
精神抵抗力
52 (59)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
80 (87) 2d+65 60 (67) 20 800 500
55 (62) 2d+65 60 (67) 20

特殊能力

対魔力(B)

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。
10レベル以下の魔法の抵抗に自動成功。また、抵抗に成功した魔法を抵抗:消滅として扱う。
またレベル10以上の魔法によるダメージ-30。抵抗に+10のボーナス修正を得る(適応済み)。

単独行動(A)

マスター不在でも行動できる。ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
毎ラウンド開始時自身のMPを110点回復。

神性(C)

真に神から生まれた存在であるが、死ぬ直前にその身を人間へと貶めているため、大幅にランクダウンしている。
常時追加Dに+5のボーナス修正を得る(反映済み)。また、分類を神族としても扱う。

千里眼(B+)

視力の良さ。遠方の標的の補足、動体視力の向上。心眼(真)との兼ね合いによっては限定的な未来視をも可能とする。
自身の遠隔攻撃の射程距離を10倍として扱う、常時命中力、回避力判定に+5のボーナス修正を得る。

心眼を発動している最中では、命中力が相手の回避を下回っている場合、相手の回避基準値-2の値まで命中力判定の基準値を引き上げる。また上回っている場合、自身の近接、遠隔攻撃は必中として扱う。
心眼(真)(A)

修行、鍛錬によって培った洞察力。窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
自身の命中、回避力判定+10(1R)、防護点+10(1R)

永生の奉献(EX)

不死性を差し出すことによって、射手座へと昇華した逸話がスキル化したもの。星に昇華されたことで、彼は天の蠍から人々を守る存在となった。
味方全体の必殺効果+2及び、痛恨撃発生の出目-2(3R)&自身のHPが50減少(デメリット)

神授の智慧(A+)

ギリシャ神話の神から与えられた賢者としての智慧。英雄独自のものを除く、ほぼすべてのスキルにB~Aランクの習熟度を発揮できる。マスターの同意があれば他サーヴァントにスキルを授けることも可能。
自身が修得可能な汎用戦闘特技全てを最高レベルで宣言可能、また自身以外に戦闘中その戦闘特技を修得させることが出来る。
味方1体の与ダメ+20(3R)

パンクラチオン

自身の攻撃が命中した相手は、ダメージを受ける際、与えられたダメージの5分の1の値、対象の追加Dが減少します。
この減少はその戦闘の間持続し、アース・ヒールⅢまたは運命凌駕、練技リカバリィ以外での回復は出来ません。

解説

製作者:五郎

チャットパレット