“半人半馬の賢神”ケイローン
- 知能
- 極めて高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- ほぼ全ての言語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 30/40
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 50
- 移動速度
- 40/80(四足歩行)
- 生命抵抗力
- 45 (52)
- 精神抵抗力
- 52 (59)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 80 (87) | 2d+65 | 60 (67) | 20 | 800 | 500 |
拳 | 55 (62) | 2d+65 | 60 (67) | 20 | ― | ― |
特殊能力
○対魔力(B)
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。
10レベル以下の魔法の抵抗に自動成功。また、抵抗に成功した魔法を抵抗:消滅として扱う。
またレベル10以上の魔法によるダメージ-30。抵抗に+10のボーナス修正を得る(適応済み)。
○単独行動(A)
マスター不在でも行動できる。ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
毎ラウンド開始時自身のMPを110点回復。
○神性(C)
真に神から生まれた存在であるが、死ぬ直前にその身を人間へと貶めているため、大幅にランクダウンしている。
常時追加Dに+5のボーナス修正を得る(反映済み)。また、分類を神族としても扱う。
○千里眼(B+)
視力の良さ。遠方の標的の補足、動体視力の向上。心眼(真)との兼ね合いによっては限定的な未来視をも可能とする。
自身の遠隔攻撃の射程距離を10倍として扱う、常時命中力、回避力判定に+5のボーナス修正を得る。
○▶心眼を発動している最中では、命中力が相手の回避を下回っている場合、相手の回避基準値-2の値まで命中力判定の基準値を引き上げる。また上回っている場合、自身の近接、遠隔攻撃は必中として扱う。
○▶心眼(真)(A)
修行、鍛錬によって培った洞察力。窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
自身の命中、回避力判定+10(1R)、防護点+10(1R)
○▶永生の奉献(EX)
不死性を差し出すことによって、射手座へと昇華した逸話がスキル化したもの。星に昇華されたことで、彼は天の蠍から人々を守る存在となった。
味方全体の必殺効果+2及び、痛恨撃発生の出目-2(3R)&自身のHPが50減少(デメリット)
○▶神授の智慧(A+)
ギリシャ神話の神から与えられた賢者としての智慧。英雄独自のものを除く、ほぼすべてのスキルにB~Aランクの習熟度を発揮できる。マスターの同意があれば他サーヴァントにスキルを授けることも可能。
自身が修得可能な汎用戦闘特技全てを最高レベルで宣言可能、また自身以外に戦闘中その戦闘特技を修得させることが出来る。
味方1体の与ダメ+20(3R)
○☑パンクラチオン
自身の攻撃が命中した相手は、ダメージを受ける際、与えられたダメージの5分の1の値、対象の追加Dが減少します。
この減少はその戦闘の間持続し、アース・ヒールⅢまたは運命凌駕、練技リカバリィ以外での回復は出来ません。