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血狂いの鬼
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- メンニス村
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭) | 14 (21) | 2d+12 | 15 (22) | 10 | 190 | 30 |
| 不死殺しの大太刀(右腕) | 15 (22) | 2d+18 | 12 (19) | 15 | 180 | 10 |
| ハシヒメの戦鎚(左腕) | 13 (20) | 2d+20 | 11 (18) | 15 | 200 | 10 |
- 部位数
- 3(頭/右腕/左腕)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●頭
[常]リゲイン
他のキャラクターにダメージを与えた場合、HPを15点回復させる。
[主]血狂いの叫び/14(21)/精神抵抗/消滅
全エリア(半径30m/すべて)に対し、2d+10の「呪い属性」魔法ダメージを与える。
この攻撃は任意に対象を選択できる。
●右腕
[常]再生阻害
この部位の攻撃で、1以上のHPダメージを受けたキャラクターは、回復効果発生時に-4の修正を行う。
これは1Rの間継続する。
[常]痛恨撃(血)
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、追加で2dを振る。更にその2dの出目が10以上だった場合、追加で2dを振る。これは5回まで累積する。算出が終わったら、全ての出目を合算したダメージを対象に与える。
●左腕
[常]血の狂乱
この部位の攻撃で、対象となるキャラクターに1以上のHPダメージを与えた場合、追加で4点の確定ダメージを与える。
[補]血の鈍化/14(21)/生命抵抗/消滅
対象を血の蔦で絡め取る。抵抗に失敗した場合、対象の回避に-2のペナルティ修正を行う。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片8個
- 自動
- アビスシャード16個
- 2~9
- 血の塊(500G/黒A)
- 10~12
- 血の大塊(2000G/黒S)
- 13~
- 血の大結晶(20000G/黒SS)
解説
哀れなものだ。
我らになろうとして。結果なり損ないの蛮族になりさがるとは。
だが、妥当であり、お似合いの末路だ。