ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

E式機械兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

E式機械兵

分類:魔動機
知能
命令を聞く(人間並み)
知覚
機械 五感(暗視) 魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔法文明語・魔動機文明語 他多数
生息地
不明
知名度/弱点値
19/24
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
19
移動速度
25
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ソードガン 16 (23) 2d6+15 13 (20) 10 124 53

特殊能力

魔導強化スーツ

自身が受ける魔法ダメージを「ー3」点します。

散弾 15(22)/回避/消滅

所持している武器から弾丸を発射し「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に対して「2d6+15」の魔法ダメージを与えます
対象との距離この能力の達成値とダメージに補正がかかります
制限移動範囲内 打撃点ダイスが9以上でダメージ+4
10m以降 ダメージー2達成値+2。 5m毎に累積する、達成値は20m以降は累積しません。
例 10mの場合 17(24) 2d6+13

この能力は連続した手番には使えず、このラウンド中に「この能力を持つキャラクターの数/2」回(端数切り上げ)他のキャラクターが同名の能力を使用した場合も使えません。

ソードブーメラン 15(22)/回避/消滅


所持している武器を投げつける「射程:形状/2(30m):貫通」で対象に「2d6+20」点の物理ダメージを与える。
この能力は1回しか使えません。使用すると以降は攻撃方法が「近接格闘」に代わり命中に「ー1」、打撃点に「ー1」の修正を得ます。
さらに「散弾」の能力を失いますが「2回攻撃」の能力を使用できるようになります。

2回攻撃

対象に2回攻撃します

戦利品

自動
ヒーリングポーション 5点魔晶石
2~4
アウェイクポーション
5~7
トリートポーション
8~11
10点魔晶石
12~
ミスリル(2600G/金S)

解説

E式魔装兵の構成部品の大部分を機械に置き換えた個体
生き物らしさは完全になくなりただ命令を遂行するようになった。

元の性能に加え武器を投げてくることもありその後は徒手空拳になる。
また、特殊な調整を施されている個体もいる。

こちらも機密保持機能を備えている

製作者:フリーダム

チャットパレット