ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マスターハンド&クレイジーハンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

マスターハンド&クレイジーハンド

分類:神族
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
???
生息地
アスタリアの夢界
知名度/弱点値
19/ー
弱点
なし
先制値
22
移動速度
20/50(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(マスターハンド) 20 (27) 2d+20 19 (26) 12 600 400
拳(クレイジーハンド) 20 (27) 2d+20 19 (26) 12 600 400
部位数
2(マスターハンド、クレイジーハンド)
コア部位
無し

特殊能力

●全身

ボスモンスター

このキャラクターは各部位に剣の欠片が15個ずつ入っており、ステータスが強化されております。
(上記は強化済み)

全魔法ダメージ軽減=15点
メガボディモンスター

このキャラクターは転倒せず、精神効果、精神効果(弱)の効果を受け付けません。

影走り
連携攻撃

この行動は[部位:マスターハンド][部位:クレイジーハンド]のいずれかのHPが0以下になると使用不能になります。
行動後、各部位の行動が1回分消費されます。(ただし、1部位目がこの行動をとった場合、この行動を1回目として消費されます)
この行動はどれも連続した手番では使用できません。

拍手/21(28)/回避力/消滅

敵全員を対象に挟み込み、対象に「2d+21」の物理ダメージを与えたます。

ダブル指ビーム/20(27)/生命抵抗力/半減

敵全員を対象に高い位置から指ビームを放ち、対象に「2d6+25」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

静電気/20(27)/生命抵抗力/半減

両手を擦り合わせ、静電気を発生させる。その後、両手を叩きつけ、地面に帯電させ「対象:1エリア/20」の効果範囲内にいるキャラクター全員を対象に「2d6+18」の雷属性の魔法ダメージを与えます。(この効果では自身は巻き込みません)

●マスターハンド

創造意欲

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《全力攻撃Ⅱ》

3回行動
指鉄砲/20(27)/回避力/消滅

「射程/形状:2(無限)/射撃」で、指鉄砲の形で対象を追跡し、2発の火炎砲弾を発射し「対象:1体」に「2d6+22」の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番では使用できません。また、この能力は【ミサイルプロテクション】

▽指パッチン
PCの手番かつ接近攻撃を受けた際に使用可能。その攻撃に関する回避判定を自動成功させます。
複数攻撃を受けた場合、いずれか1つの攻撃を自動回避させることができます。この効果を使用後、この部位に接近攻撃したキャラクターは1ラウンドの間だけ【デイズ】の魔法が強制的にかかった状態になります。

●クレイジーハンド

破壊意欲

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》《魔力強化Ⅱ》《マルチアクション》

3回行動
真語魔法レベル13/魔力20(27)
操霊魔法レベル13/魔力20(27)
深智魔法レベル13/魔力20(27)
妖精魔法レベル14/魔力21(28)/契約属性:炎、水・氷、闇
デコピン/20(27)/回避力/消滅

「射程/形状:接触/ー」で、巨大な指を構え、引き絞り「対象:1体」に「2d6+25」の物理ダメージを与えたうえ、特殊な状態異常「混乱」を付与します。この効果は精神効果属性として扱い、目標値で競い、上回れば解除されます。また、この状態異常のキャラクターは他のキャラクターから1点以上の物理ダメージを受けると自動的に解除されます。この能力は連続した手番では使用できません。

混乱表

使用ダイス1d6

1~2味方に攻撃する。魔法、接近攻撃するかはPLに任せられます。攻撃しないという行動はできません
3~4訳も分からず、自分を攻撃する。回避不可&防護点無視の「2d+冒険者レベル」分の物理ダメージを自分自身に与えます。この効果では混乱状態は解除されません
5~6通常通り行動します

戦利品

自動
剣の欠片×30
2~6
無し
7~12
神拳マスターハンド

解説

二体で一体の魔物。
大きさはでかいが、ギガボディほどではない。

製作者:ヒラーズフリート

チャットパレット