マスターハンド&クレイジーハンド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- ???
- 生息地
- アスタリアの夢界
- 知名度/弱点値
- 19/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(マスターハンド) | 20 (27) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 600 | 400 |
拳(クレイジーハンド) | 20 (27) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 600 | 400 |
- 部位数
- 2(マスターハンド、クレイジーハンド)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○ボスモンスター
このキャラクターは各部位に剣の欠片が15個ずつ入っており、ステータスが強化されております。
(上記は強化済み)
○全魔法ダメージ軽減=15点
○メガボディモンスター
このキャラクターは転倒せず、精神効果、精神効果(弱)の効果を受け付けません。
○影走り
○連携攻撃
この行動は[部位:マスターハンド][部位:クレイジーハンド]のいずれかのHPが0以下になると使用不能になります。
行動後、各部位の行動が1回分消費されます。(ただし、1部位目がこの行動をとった場合、この行動を1回目として消費されます)
この行動はどれも連続した手番では使用できません。
▶拍手/21(28)/回避力/消滅
敵全員を対象に挟み込み、対象に「2d+21」の物理ダメージを与えたます。
▶ダブル指ビーム/20(27)/生命抵抗力/半減
敵全員を対象に高い位置から指ビームを放ち、対象に「2d6+25」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
▶静電気/20(27)/生命抵抗力/半減
両手を擦り合わせ、静電気を発生させる。その後、両手を叩きつけ、地面に帯電させ「対象:1エリア/20」の効果範囲内にいるキャラクター全員を対象に「2d6+18」の雷属性の魔法ダメージを与えます。(この効果では自身は巻き込みません)
●マスターハンド
○☑創造意欲
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《全力攻撃Ⅱ》
○3回行動
▶指鉄砲/20(27)/回避力/消滅
「射程/形状:2(無限)/射撃」で、指鉄砲の形で対象を追跡し、2発の火炎砲弾を発射し「対象:1体」に「2d6+22」の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番では使用できません。また、この能力は【ミサイルプロテクション】
▽指パッチン
PCの手番かつ接近攻撃を受けた際に使用可能。その攻撃に関する回避判定を自動成功させます。
複数攻撃を受けた場合、いずれか1つの攻撃を自動回避させることができます。この効果を使用後、この部位に接近攻撃したキャラクターは1ラウンドの間だけ【デイズ】の魔法が強制的にかかった状態になります。
●クレイジーハンド
○☑破壊意欲
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》《魔力強化Ⅱ》《マルチアクション》
○3回行動
▶真語魔法レベル13/魔力20(27)
▶操霊魔法レベル13/魔力20(27)
▶深智魔法レベル13/魔力20(27)
▶妖精魔法レベル14/魔力21(28)/契約属性:炎、水・氷、闇
▶デコピン/20(27)/回避力/消滅
「射程/形状:接触/ー」で、巨大な指を構え、引き絞り「対象:1体」に「2d6+25」の物理ダメージを与えたうえ、特殊な状態異常「混乱」を付与します。この効果は精神効果属性として扱い、目標値で競い、上回れば解除されます。また、この状態異常のキャラクターは他のキャラクターから1点以上の物理ダメージを受けると自動的に解除されます。この能力は連続した手番では使用できません。
混乱表
使用ダイス1d6
1~2 | 味方に攻撃する。魔法、接近攻撃するかはPLに任せられます。攻撃しないという行動はできません |
3~4 | 訳も分からず、自分を攻撃する。回避不可&防護点無視の「2d+冒険者レベル」分の物理ダメージを自分自身に与えます。この効果では混乱状態は解除されません |
5~6 | 通常通り行動します |
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×30
- 2~6
- 無し
- 7~12
- 神拳マスターハンド
解説
二体で一体の魔物。
大きさはでかいが、ギガボディほどではない。