ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

銀の弾丸(シルバーバレット)フォルス

プレイヤー:星よりの襲撃者

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
9
9
12
8
9
6
2
10
11
成長
5
成長
2
成長
1
成長
0
成長
6
成長
2
器用度
22
敏捷度
20
筋力
16
生命力
11
知力
28
精神力
25
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
5
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
11
HP
32
MP
43
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
800
総計
24,300

技能

シューター
7
マギテック
6
バード
2
アルケミスト
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【アンビエント】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 6
バード技能レベル2 見識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
リカント語
魔法文明語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 11 11 +0
バード技能レベル2 呪歌 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 16 11 9
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 14 10m 2発
テンペスト 2H 10 11 11 +2=16 30m 6発
ロングバレル 2H 15 +1=12 10 +4=18 50m 1発
《バヨネット》ロングバレル 2H 15 11 15 10 14 近接武器 物理
《綺羅星のインバネス》スローイングスター 1H投 1 +1=12 1 10 9 10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
帽子
背中 綺羅星のインバネス
右手 叡智の腕輪
左手 宗匠の腕輪
バレットポーチ
マギスフィア(小)
アルケミーキット
所持金
24,073 G
預金/借金

所持品

*装備
デリンジャー*6
テンペスト
ロングバレル
ソフトレザー

弾丸36発
銀の弾丸2発

マギスフィア(小)
綺羅星のインバネス
バレットポーチ
帽子
宗匠の腕輪
叡智の腕輪
アルケミーキット

*アイテム
冒険者セット
救命草*5
魔香草*2
ヒーリングポーション*2
明音のフルート
魔晶石5点
マギスフィア(中)
マフラー
魔晶石5点

マテリアルカード

BASSS
51
名誉点
127
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

・異性の家族がいない→母親は自分が産まれたと同時に死んだ
・歌を褒められたことがない→父親は自分の趣味を認めてはくれなかった
・臨死体験したことがある→魔物の群れに襲われた所から吹き返して、村人たちから畏れられた
◆他に生き方がなくて→それならせめて人の役に立ちたい

初めて聴いた人の声は、間違いなく、実父の怒号に違いなかった。

忌み子のフォルス。過ち。偽り。産まれてきたことが間違い。
そう言われながら育ったために、かなりのひねくれ者で、自分の価値を下に見ている。
冒険者になるまでに身に着けた技術の全ては、冒険者になるためではなく生きるためのもの。
冒険者に対する憧れや希望は、あまりない。

出生はどこか辺境の村。平穏だったその地に産まれたナイトメアということもあって、皆が遠巻きに敬遠した。
彼が村を追い出される直前には───ほんの偶然なのだろう───魔物が村を襲ってきて、阿鼻叫喚の絵図ができた。故に、誰もが彼のせいにした。そうしたかった。
ほんの少しの抵抗で、村にあった高めの腕輪をくすねて、帽子を押さえて外に出る。

村よりもはきだめの方が過ごしやすいことを知ったのは、辿り着いてからだった。
魔動機兵に追いかけられながら、追いかけながら、彼は冒険者という身分を手に入れた。
仲間とやらを手にしたのは、きっとその時のことだろう。

"銀の弾丸"。己の弱点。
彼が半ばこだわりのように所持しているそれと、彼の戦闘スタイルから付けられた二つ名。
己の運命を撃ち抜けたならと、一抹の期待を抱いたそれ。
夢も展望もないまま、導かれるままに、より生きやすく生きるため、ハーヴェスへと向かう。

マギテック:はきだめで得た知識と技術。
シューター:村で元々培っていた素養。
レンジャー:同上。
バード:今までできなかった、ちょっとした趣味。
エンハンサー:最近、前衛に教えてもらった戦場の極意。
アルケミスト:空いた時間で学習した錬金術。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
知力×2
精神×1
1 2022-0626_0703 「ジニアスタ闘技場」 2,490 7,068 22 器用
知力
さるかに ai9(ゼク)イヴ(ユリイカ)きようけん(クー)くまや(パメラ)
鉄道卿CP1話
2 2022-0724_0727 「"砂海の孤島"サンドリア」 2,720 3,058 15 精神
知力
さるかに ai9(ゼク)イヴ(ユリイカ)きようけん(クー)くまや(パメラ)
鉄道卿CP2話
3 2022-0728_2022-0731 「"水平線の双翼"エルクルス」 2,600 6,892 13 敏捷
敏捷
さるかに ai9(ゼク)イヴ(ユリイカ)きようけん(クー)くまや(パメラ)
鉄道卿CP3話
4 2022-0810_2022-0815 「"奈落■■■"メルランド」 2,660 630 18 器用
知力
さるかに ai9(ゼク)イヴ(ユリイカ)きようけん(クー)くまや(パメラ)
鉄道卿CP4話
5 2022-0819_2022-0822 「"鉄の首都"キングスフォール」 3,830 22,065 29 器用
器用
知力
さるかに ai9(ゼク)イヴ(ユリイカ)きようけん(クー)くまや(パメラ)
鉄道卿CP最終話
取得総計 24,300 45,713 177 16

収支履歴

0.初期6000G
デリンジャー::-600*2G
テンペスト::-2000G
ソフトレザー::-150G

弾丸36発::-50*3G
銀の弾丸2発::-25*2G

冒険者セット::-100G
救命草5つ::-30*5G
魔香草2つ::-100*2G
ヒーリングポーション2つ::-100*2G

マギスフィア(小)::-200G
バレットポーチ::-100G

帽子::-15G
マフラー::-15G
宗匠の腕輪::-1000G
明音のフルート::-200G

1.報酬経費込み7338G
弾丸補充::-50G
デリンジャー::-600*2G
ロングバレル::-3500G

2.報酬経費込み3058G
魔晶砂の砂時計::-150G
弾丸補充::-50G
叡智の腕輪::-1000G

3.報酬経費込み6892G
武器買い取るのに使った::-1500G

4.報酬経費込み630G
アビス強化に使った::-3000G
PTメンバーの装備買った::-7000G
お金もらった::4500G
デリンジャー::-600*2G
マテリアルカード緑A::-200*5G
マテリアルカード緑S::-2000G
魔晶石5点::-500G
アルケミーキット::-200G

5.報酬経費込み22065G
お金もらった::7000G
お金もっともらった::900G
マギスフィア(中)::-500G
綺羅星のインバネス::-3000G
バヨネット::-1960G
魔晶石5点::-500G

チャットパレット