アルティメットバハムート
- 知能
- 超越
- 知覚
- 全て
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 102/150
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 任意m
- 生命抵抗力
- 230 (237)
- 精神抵抗力
- 260 (267)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
通常攻撃 (全身) | 330 (337) | 2d6+1000 | 250 (257) | 3000 | 5億 | ∞ |
- 部位数
- 1(全身)
- コア部位
- 全身
特殊能力
●全身
[常]極天耐性
クリティカル無効、妨害魔法無効、対象:空間のdmg魔法を無効、敗北効果を無効
このエネミーと敵対する対象の時空間干渉効果を全て無効、行動不能無効、移動不可無効
セーブザワールド無力化、この能力に対する干渉を無効化
旧十三天星の保有する一部のスクロール(インスタント・マジック)の無効化
[常]滅ビノ刻
このエネミーとの戦闘では、全てのキャラクターがこのエネミーと同一の乱戦エリアに配置される
このエネミーの存在する乱戦エリア内部では、蘇生効果を発揮させることが出来ない(剣の託宣/運命凌駕は可)
また、HPが0以下になった対象は即座に死亡する
[常]全天
このエネミーが一度に700万以上のdmgを受けた場合に発動
自身は即座に「剣の託宣/運命凌駕」を10回獲得し、連続で発動させる
この能力に対し、敵対するキャラクターは、このエネミーへ与えるdmgを自ら700万の上限を以て制限することが出来る
当然、一撃で葬られた場合でも蘇生する
[常]複数回手番=3回
[常]複数回主動作=3回
[常]複数回戦利品判定=4回
[常]神撃の龍
このエネミーはHPが2億5000万以下になると、通常攻撃の対象を乱戦エリア内の全キャラクターとする
また、HPが1億2500万以下になると、通常攻撃の対象が単体に戻り、打撃点が4倍になる
更に、HPが6250万以下になると、再び通常攻撃の対象が乱戦エリア内の全キャラクターとなり、追加で「複数回主動作=3回」を獲得する
[常]天地鳴動
HPが2億5000万になった段階で、このエネミーは特殊能力以外の攻撃行動を行わなくなる
ただし、この状態で手番を5回終了させた場合、その段階で「理の超越」を発動する
この能力の発動中に限り、このエネミーの「複数回手番=3回」を消去する
この効果はHPが1億5000万以下になるまで継続する
[常]理の超越
発動前に敵の全データ(技能、装備品を含めたキャラクターシート記載情報全て)を封印する(空間効果/99R継続)
その後、敵のデータが封印されていない対象の数1人につき「99」の穢れを敵全体に対して付与する
その後、自身は戦闘に勝利する
この効果で自身が勝利したにも関わらず戦闘が継続している場合、自身のステータスを変化させる
変化後のステータスは変化後のエネミーキャラシートを参照すること
[主]ダイダロス・ウィング/命中力/対象の回避力/抵抗:消滅
HPが4億7500万以下になった次の手番、および4億2500万以上の状態で迎えた3の倍数Rの手番で使用する
射程/形状:接触/ー、対象:3体に「k100+350@3」の風属性の魔法dmgを与える
その後、自身に「[補]瞬間行動Ⅱ」を付与する(永続/解除可能)
※瞬間行動Ⅱ
補助動作で使用し、手番を2回獲得する
エネミー、および冒険者Rの双方で使用可能
[主]キルフレア/生命抵抗力/対象の生命抵抗力/抵抗:半減
HPが4億2500万、2億7500万、25万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:接触/—、対象:任意体に対し、「k100+100@5」の炎属性の魔法dmgを6回与える
その後、上記効果の対象となった者の中から任意で1名を選び、「k100+300@3」の異界属性の魔法dmgを与える
この能力は使用するたびに、次に使用される「キルフレア」のdmgを2倍にする効果が累積、重複して付与される(消去不可)
[主]神撃/精神抵抗力/対象の精神抵抗力/抵抗:消滅
HPが3億5000万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:接触/—、対象:任意体に対し、「k100+250@10」の異界属性の魔法dmgを与える
その後、抵抗の成否に関わらずR終了時、自身に「御神大」を付与する(3R)
※御神大
手番と主動作の回数と打撃点が7倍になり、自身が与えるdmgを軽減できなくなった状態(永続/消去可能)
[主]バース・コントロール/生命抵抗力/対象の回避力/抵抗:消滅
HPが7500万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:接触/—、対象:3体に「k100+2000@11」の物理dmgを与える
その後、対象の手番を3Rの間-99する
[主]シリウス・アルファ/命中力/対象の精神抵抗力/抵抗:消滅
HPが2億5000万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:任意/起点指定、対象:1体に対し、「k100+500@10」の異界属性の魔法dmgを与える
上記の効果は4回繰り返して発動する
[主]シリウス・ベータ/命中力/対象の生命抵抗力/抵抗:消滅
HPが2億2500万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:任意/起点指定、対象:1体に対し、「k100+500@10」の炎属性の魔法dmgを与える
また、対象:1体に「k100+250@10」の風属性の魔法dmgを与える
上記の効果はそれぞれ8回繰り返して発動する
[主]シリウス・ガンマ/命中力/2d6+対象の現在HP/抵抗:消滅
HPが1億5000万以下になった次の手番で使用する
射程/形状:任意/起点指定、対象:1体に対し、「k100+500@8」の確定魔法dmgを与える
上記の効果は12回繰り返して発動する
[主]完全なる破局/必中
HPが1億5000万以下の状態で4回手番を終了させる
もしくは、HPが7500万以下になった瞬間に発動する
敵全体に「999999」点の闇属性の魔法dmgを与える
その後、自身に「御神大」「終末の光」を付与する
また、HPが7500万以下の状態で使用すると、敵全体に「消費アイテム/装飾品使用不能」(永続/消去不可)を付与する
※終末の光
冒険者Rの終了時、冒険者全員の最大HPを現在値の1/10にする状態(永続/消去可能)
戦利品
- 自動
- オメガ・ユニットx3
- 自動
- メテオライトx10
- 自動
- オメガ・マテリアルx1
- 2~10
- メテオライトx5
- 11~15
- セフィラ玉髄x10
- 16~19
- 魔剣ガチャ4x2
- 20~
- 神撃x1(1討伐に付き1回限定)