【テスト】
- 入門条件
- _名誉点
流派装備
秘伝
《ハイ・アナライズ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- マギテックレベル5以上
- 限定条件
- なし
- 使用
- -
- 適用
- 特殊
- リスク
- -
- 概要
- 【アナライズ】に、特殊な効果を付与
- 効果
この秘伝の(1)(2)(3)の効果は、1ラウンドに1度、いずれか1つしか適用できない。
(1):【アナライズ】を使用して「分類:魔動機」以外の魔物データへ魔物知識判定を行うことができます。
判定には「マギテックレベル+知力ボーナス」を用いますが、弱点はわかりません。(2):戦闘外、または戦闘準備時に【アナライズ】を使用します。
その後、秘伝習得者が「ライダー技能」を用いた魔物知識判定を行い、弱点値を超えた場合、その魔物の弱点がわかります。(3):戦闘外、または戦闘準備時に【アナライズ】を使用します。
その後、秘伝習得者が「セージ技能」を用いた魔物知識判定を行う場合、「+1」のボーナス補正を受けます。
《フル・アナライズ》
- 必要名誉点
- 70
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《ハイ・アナライズ》、マギテックレベル9以上
- 限定条件
- なし
- 使用
- -
- 適用
- 特殊
- リスク
- -
- 概要
- 更に【アナライズ】を強化
- 効果
この秘伝の(1)(2)(3)の効果は、1ラウンドに1度、いずれか1つしか適用できない。
(1):【アナライズ】を使用して全ての魔物データへ魔物知識判定を行うことができます。
判定には「マギテックレベル+知力ボーナス」を用います。(2):戦闘外、または戦闘準備時に【アナライズ】を使用します。
その後、秘伝習得者が「ライダー技能」を用いた魔物知識判定を行い、弱点値を超えた場合、その魔物の弱点がわかります。
また、その際の魔物知識判定に「+1」のボーナス補正を受けます。(3):戦闘外、または戦闘準備時に【アナライズ】を使用します。
その後、秘伝習得者が「セージ技能」を用いた魔物知識判定を行う場合、「+2」のボーナス補正を受けます。
《コネクトアウェイ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《ハイ・アナライズ》
- 限定条件
- -
- 使用
- -
- 適用
- 特殊
- リスク
- -
- 概要
- 【アナライズ】を味方に使用することで、その味方の魔法を一時的に模倣する
- 効果
秘伝習得者は、宣言後、味方陣営の1人に対して【アナライズ】を行い、その後、
その味方が「主動作」で行うことができる魔法1つを選択して、
その魔法の本来のMP消費を行うことで行使することができます。
この時の魔法の判定は「マギテックレベル+知力ボーナス」で行います。
ただし、この効果で秘伝魔法や特殊神聖魔法は選ぶことができません。
《チューニング》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《ハイ・アナライズ》
- 限定条件
- -
- 使用
- -
- 適用
- 特殊
- リスク
- -
- 概要
- 【アナライズ】を味方に使用することで、その味方の能力を強化する。
- 効果
秘伝習得者は、宣言後、自身を除く味方陣営の1人に対して【アナライズ】を行います。
その後、その味方の「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれか1つの「ボーナス」に
「3分(18ラウンド)」の間、「+1」のボーナス補正を与えます。
この効果は味方毎に、1回しか適用できません。