ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブレインコントロール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ブレインコントロール

分類:魔動機
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点、雷属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
15
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(脳) 13 (20) 6 200 122
なし(吸盤触手) 14 (21) 10 102
なし(吸盤触手) 14 (21) 10 102
棘(棘触手) 16 (23) 2d+13 16 (23) 10 82
棘(棘触手) 16 (23) 2d+13 16 (23) 10 82
電撃(電撃触手) 15 (22) 2d+10 15 (22) 10 67
電撃(電撃触手) 15 (22) 2d+10 15 (22) 10 67
部位数
7(脳、吸盤触手*2、棘触手*2、電撃触手*2)
コア部位

特殊能力

●全身

雷に弱い

雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます

●脳

レーザービーム/13(20)/精神抵抗力/半減

[射程:20m][形状:貫通]でレーザー光線を放ちます。対象に[2d+20]点の純エネルギー属性の魔法ダメージをHPとMPに与えます。この効果は抵抗しても発動し、使用するとMPを10点消費します

最終防衛プログラム

この効果は[部位:脳]以外の全ての部位のHPが0点以下の時にのみ使用できます。この効果を使用すると[部位:脳]のHPは1となり、他の全ての部位はHP1点として(部位欠損していても)復活します。

魔動機の支配

戦場に存在するあるいは存在する予定の「分類:魔法生物、魔動機」のキャラクターは、全てブレインコントロールの支配下(敵陣営)に置かれます。支配された魔動機は全て[知能:高い]に変更され、ブレインコントロールの手番終了後に手番を開始します。また、支配下に置かれたキャラクターは全ての行動判定に+2のボーナス修正を得ます

耐魔装甲付与

支配下に置かれているキャラクターは受ける魔法ダメージが-3点され、生命・精神抵抗力判定を要求された時に、ブレインコントロールが代わりに判定しても構いません。効果は元の対象に与えられブレインコントロールが影響を受ける事はありませんが、この能力を使用するたびにMPを10点消費しなければなりません

●吸盤触手&棘触手&電撃触手

脳をかばう

[部位:脳]がダメージを受けた際に、その適用ダメージを各触手が代わりに受ける事が出来ます。この時触手が受けるダメージは確定ダメージとなり、1ラウンドに1回までしか使用できません

からめとり

攻撃が命中すると対象を絡めとります。対象は移動できず命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番からからめとった部位からの攻撃は自動的に命中します。同時に複数からめとられてもペナルティ修正は累積しません。対象が脱出したいときは引きはがし処理に従います。からめとっている間その部位は他の対象を攻撃できません。対象を解放したい場合は、補助動作によって自動的に行うことが可能です

●吸盤触手

吸着安定

しっかりと吸盤で吸着し体を支えます。このキャラクターは転倒する効果を受けず投げの対象にもならず壁や天井も自由に動きます。また、全ての[部位:棘触手、電撃触手]は[☑全力攻撃Ⅱ]を習得します。この効果は[部位:吸盤触手]の全てのHPが0以下になったら効果を失います

●棘触手

麻痺毒の注入/18(25)/生命抵抗力/消滅

棘の攻撃を命中させ[1]点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に3分の間行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は毒属性です

●電撃触手

電流/必中

攻撃が命中した場合、対象に[2d]点の雷属性確定ダメージを与えます

戦利品

自動
ブラックコア(10000G/黒SS)
自動
魔晶石(MP20点)(4000G/-)
2~6
毒針(100G/赤A)*2d
7~12
雷の結晶(1600G/赤S)
13~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白A)

解説

蛮族や人族の脳を埋め込んだ魔動機です

製作者:くさなぎキノコ

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