21
スレイガージェノサイダー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 森、山、遺跡
- 知名度/弱点値
- 27/30
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 15/ー
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 24 (31) | 2d6+25 | 23 (30) | 22 | 165 | 111 |
蹴り(下半身) | 25 (32) | 2d6+21 | 24 (31) | 20 | 158 | 108 |
特殊能力
●全身
[常]ファストアクション
[常]複数宣言=3回
[常]3回行動
●上半身
▽連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃が出来ます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリアの任意5体まで武器で攻撃を行います。
▽痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点に更に+24点します。
●下半身
[常]姿勢制御
如何なる効果を受けても転倒しません。
[宣]飛び蹴り
10m以上の通常移動を行った直後に蹴りでの攻撃を行います。
その後、通常の主動作が行えます。
[宣]踏み付け
相手を踏み潰して転倒状態にさせます。
この攻撃は「[宣]飛び蹴り」とは同時には使用できません。
[常]追加攻撃
蹴りでの攻撃を行った後、その成否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での蹴りに、さらに追加して攻撃することは出来ません。
[常]影走り
乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとする時、一切の制限を受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃阻害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
戦利品
- 自動
- 折れたマナタイトの魔剣
- 2~11
- 銀貨袋(200G/ー)×2d+4
- 12~
- 宝石(500G/金A)×2d+4
解説
研鑽を積んだ果てに種の限界を超越したスレイガーの超越個体です。
その鍛え上げられた体躯は7m級へと成長を遂げ、個体によってはイグニタイトの魔剣を持つ者も存在するようです。
他のスレイガー同様、上位蛮族の居城の宝物庫を守る番人でもありますが、戦場において蛮王級の巨人部隊員としてその力を遺憾なく発揮させることもあります。