ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

アイラ

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
40/50
弱点
禍玉の防護点半減
先制値
54
移動速度
90
生命抵抗力
45 (52)
精神抵抗力
40 (47)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大鎌(1H両) 45 (52) 2d6+50 44 (51) 10 888
風の禍玉・右 40 (47) 2d6+20 35 (42) 10 150
風の禍玉・左 40 (47) 2d6+20 35 (42) 10 150
部位数
3()
コア部位
本体

特殊能力

●共通

[常]精神効果無効
[常]Bランクマテリアルカード無効
[常]第一の剣の神聖魔法ダメージ半減

●禍玉存在時のみ本体が効果を得るもの

[常]風属性完全無効
[常]炎属性ダメージ半減

●本体

[常]両手持ち、二刀流、バトルマスター、ターゲッティング、鷹の眼
[常]神の力

全てのステータスが大幅に上昇している。

[宣]薙葬り

同エリア内のエネミー全体へ、命中値-1で範囲攻撃を行う。打撃点は2d+40となる。
離れたエリアのエネミーに対しても、巻き込み判定の後、命中値-4の打撃点2d+20で攻撃を行う。

[宣]死穴点

この宣言を付与した攻撃を受けたキャラクターは、2dを3回振る。
そのうちで一度でも自動失敗を出した場合、HPは即座に0となり気絶する。
但しこの宣言は、連続したラウンドで宣言することが出来ない。

●風の禍玉

[常]ターゲッティング、鷹の眼、回復無効
[常]禍玉の守護

全ての攻撃に対して、本体に対して、何度でもかばうが行使される。
これは、魔法であっても同様となるが、範囲攻撃であれば意味をなさない。

[主]再精製

風の禍玉は、破壊されてから3r経過後の自身の手番で完全復活する。
復活した手番では、禍玉は行動権を得ない。

[主]豪風

射程全エリア、魔力25による魔法攻撃。
打撃点は2d+25となる。
精神抵抗に失敗すると、風によって目が開けていられない。命中2点減少。

[主]体当たり

2d+40の命中、2d+20の打撃点による射撃攻撃。

[宣]打ち上げ

対象とできるのは、同乱戦エリアのみ。
体の下から思いっきり対象を打ち上げて落下させる。
これは、左右両方の禍玉の主動作を使用する。
命中2d+50、打撃点2d+40。
対象は「受身判定30」に失敗すると、着地に失敗し転倒、及び(2d+20)の防護点無視の落下ダメージを受ける。
抵抗に成功した場合、2d+20の防護点適用可能ダメージを落下ダメージとして受けるだけで良い。

[主]キュアインジャリー

行使判定に成功すると、2d+25点の回復効果。

製作者:Suzusir0

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