ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニック・ソーズマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

29代目の魔封剣士(ソードサクセサー)ニック・ソーズマン

プレイヤー:プリン丸

種族
人間
年齢
20代半ば
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
0
10
6
5
6
7
6
6
8
8
成長
5
成長
1
成長
4
成長
2
成長
0
成長
5
器用度
21
敏捷度
18
筋力
16
生命力
14
知力
13
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
4
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
42+15=57
MP
18
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

ファイター
8
スカウト
5
アルケミスト
5
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 16 11 10
《武器習熟A/ソード》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バルサの魔封剣 1H 16 +1=14 21 10 +1=12 ソードA。命中時にエネルギーを発生させ魔壮鎧や魔光盾の運用に活用させる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 16 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
バルサーの魔壮鎧 16 6 魔封剣のエネルギーを使って回復を行う
バルサーの魔光盾 16 2 魔封剣のエネルギーを使ってダメージを与える
合計: すべて 11 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子 スマルティエの装飾品
スマルティエの耳飾り スマルティエの装飾品
スマルティエの首飾り スマルティエの装飾品
背中 スマルティエのマント スマルティエの装飾品
右手 スマルティエの巧みの指輪 器用度+1 スマルティエの装飾品
左手 俊足の指輪 敏捷度+1 破壊すると+13
アルケミーキット 賦術使用に必須
スマルティエのブーツ スマルティエの装飾品
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
専用スカウト用ツール
頑丈なランタン&油24時間分

アウェイクポーション
魔香草×3

陽光の魔符(+1)
月光の魔符(+1)

アビスシャード×8

マテリアルカード

BASSS
31
42
2
3
名誉点
230
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
バルサの魔封剣50
スカウト用ツール50
頑丈なランタン20

容姿・経歴・その他メモ

経歴/罪を犯したことがある 命を助けられたことがある 異性の家族がいない
冒険に出た理由/他に生き方が無くて

元戦災孤児の放浪剣士。

戦火で故郷と家族を失い、食い詰めたあげく、同じスラム街の戦災孤児仲間と共に追い剥ぎ、かっぱらいなどで生きるようになる。
あるとき、通りかかった手と足が不自由な初老の旅人を、これはいいカモだと襲撃したところ、まともに動けないはずの彼に見事に叩きのめされる。
そのまま官憲に突き出されて当然の状況だし、そうなれば処刑すら有り得る状況ではあったが。
気まぐれで見逃され、お互いの身の上話をしあうことになる。
聞けば彼は、ニックが全てを失った戦争に従軍していたが戦傷で手足の自由を失い半ば引退した剣豪であった。

剣豪に惚れこみ、そのまま彼の行き先につきまとううち。境遇に同情されたがゆえか、いつしか押しかけ弟子とその師匠、という関係になっていた。

やがて旅の途上で剣豪は病を得て死んだが、その時に彼の形見として剣と盾と鎧を授かった。

自分自身は別に最強の剣士になりたいとかそんな大それた夢は見ていないのだが。
師は「剣を継ぐからには生涯をかけて各地の剣士と戦って切磋琢磨せよ。そうして世界中の剣士たちが競い合い、高めあっているかぎり、過去に死んだ数多の剣士も、そして俺も永遠の存在なのだ」と言い残したので。
それを叶えてやることがせめてもの恩返しであり供養かな、といううっすい動機を得て、剣豪の『剣に生きる者』(ソーズマン)の名を継ぎ、剣士として諸国を漫遊することにしたのだった。

履歴

■PCレギュ
□新規作成
経験点:30000点 所持金:36000G
名誉点:350点 成長:17回
所持アビスシャード:7個
レベルキャップ:8

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[1,4]+6[1,5]+9[6,3]+9[5,4]+7[5,2]+7[6,1]+3[1,2]+2[1,1] → 55
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+5[3,2]+7[5,2]+8[5,3]+8[2,6]+6[5,1]+5[1,4]+8[2,6]+7[4,3] → 58
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+6[2,4]+5[1,4]+6[1,5]+7[2,5]+6[4,2]+6[1,5]+8[2,6]+8[2,6] → 62 17:00:56 #3aJ7E

メシステム : プリン丸さんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) 17:05:30 #kag7r

経験点1910+1ゾロ1回 名誉点46
成長1回 アビスシャード2個  9400G
筋力成長

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×1
筋力×4
生命×2
精神×5
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
頑丈なランタン&油24時間分::-100

アウェイクポーション::-100
魔香草×3::-300
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+1)::-500

バルサの魔封剣::-16000
バルサの魔壮鎧::-8000
バルサの魔光盾::-6000

スマルティエの巧みの指輪::-400
スマルティエの帽子::-300
スマルティエの耳飾り::-300
スマルティエの首飾り::-300
スマルティエのマント::-300
スマルティエのブーツ::-300

俊足の指輪::-500

アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤B×3::-60
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード緑B×6::-120
マテリアルカード緑A×4::-800
マテリアルカード黒B×3::-60
マテリアルカード黒A×1::-200
マテリアルカード金B×3::-60

チャットパレット