”大魔神(自称)”足利超神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ぷぴー!、交易共通語、魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 2/10
- 弱点
- 全ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10(多足)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| (足利超神) | ― | ― | 1 (8) | 0 | 100 | 111 |
| 体当たり(超神巫女部隊) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 75 | 25 |
- 部位数
- 2(足利超神/超神巫女部隊)
- コア部位
- 足利超神
特殊能力
●足利超神
[主]巫女の舞/必中
適当に舞ってごく僅かに味方を回復させます。
自身の味方陣営のキャラクター全てのHPを「k10」点回復します。
[準][主]守護の魔神(特殊)
魔神を1体召喚します。召喚される魔神は表によって決められ、魔神ごと、召喚に必要な消費MPが異なります。必要なMPが消費できない場合、無駄に主動作を終了します。この効果で同時に召喚しておける魔神は「1体」までです。すでに魔神が1体存在している間は、この効果を新たに使うことはできません。
| 1d | 魔神 | MP |
| 1 | ケッククバック | 8 |
| 2 | アビスミニオンズ | 12 |
| 3 | サッカーラ | 8 |
| 4 | ナズラック | 27 |
| 5 | モヴキラ | 27 |
| 6 | ダスキーグレイス | 10 |
召喚された魔神は、その場を離れず、独自の判断でこの魔物を護衛し、その敵を排除するように行動します。ただし、この魔物のいかなる部位に対しても、そのHPやMPを回復する行動だけは行いません。
この効果は3分(18ラウンド)だけ持続します。それが過ぎると魔神は解放され、完全に自信の判断で行動するようになります。このとき、まず魔神が行なうのは、この魔物のもとを速やかに去ることです。この状態になったら、その魔神が存在していても、この魔物は新たな魔神を召喚できるようになります。
●超神巫女部隊
[常]攻撃障害=不可・+4
[部位:足利超神]は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:超神巫女部隊]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]巫女の壁
[部位:足利超神]は、自身が望まない限り、「対象:1体」「対象:1体X」「対象:半径@m/X」の効果の対象になりません。
この能力は[部位:超神巫女部隊]のHPが「0」以下になった場合失われます。
[常]おぞましい姿/6(13)/精神抵抗力/消滅
足利超神が集めた美女ばかりの部隊なだけあってとんでもなく不細工です。[部位:超神巫女部隊]を近接攻撃及び[対象:1体(X、全を含む)]の対象に含めるキャラクターは手番開始時にこの効果に対する成功力判定を行わなければなりません。抵抗に失敗した場合、あまりの顔面のおぞましさに10秒間全ての行為判定に-2のペナルティを受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
[主]暴れる
近接攻撃可能な任意のキャラクターに近接攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 帝リング(取引不可)
- 2~6
- 銀貨袋(100G)*2d
- 7~9
- 手入れの行き届いた武器(1000G)
- 10~
- 無駄に豪華な神輿(2500G/白S)
解説
足利家元当主。織田家にふっかけ戦を挑んだものの戦力差で敗走が続くわ織田家の異人が強いわ仕方ないから山本家のブスを強引に出陣させたらそいつが織田家の異人に連れ去られるわでボコボコにされた魚類。その後、捕虜の収容所のひっ迫になるからと兵士を全て売りさばかれた挙句ほっぽり出されてしまう。
その後、追い出された彼は隠し持っていた帝リングを回収し返り咲く事を画策。かつての部下である一休と共に織田家への復讐を企み……気づいたら魔神と化してしまっていた。
尚魔神になったところでゴミはゴミである。