5
プロトピューパ
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 10/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+4点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| AIポッド(コア) | ― | ― | ― | 6 | 61 | 34 |
| 主砲 | 6 (13) | 2d6+10 | 6 (13) | 3 | 30 | ― |
| 胴体(副砲) | 7 (14) | 2d6+6 | 7 (14) | 5 | 40 | ― |
| 胴体(副砲) | 7 (14) | 2d6+6 | 7 (14) | 5 | 40 | ― |
- 部位数
- ()
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
[常]精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射をせず、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
[常]機械の体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
▽劣化純化幕展開
炎、水・氷、風、土、雷、ガンのいずれかの魔法のダメージを受けると、直後自動的に自らをを対象にその属性に対する防御幕を張ります。
防御幕が張られた状態では、対応する属性によるダメージを-2点する。
新たに防御幕が張られたら、それまでの防御幕の効果は失われます。
●胴体
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。部位:主砲・コアは近接攻撃の対象になりません。
部位:胴体のいずれかのHPが0になった場合、この効果は失われます。
▽行動障害
全ての部位:胴体のHPが0以下になった場合、部位:主砲は回避力判定にー4のペナルティを受けます。