ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス:ナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

コロッサス:ナイト

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
40(六足)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 2d6+ 20 (27) 13 140
武器(腕部) 21 (28) 2d6+21 18 (25) 10 120
盾(盾) 20 (27) 2d6+20 18 (25) 20 140
踏みつけ(脚部) 19 (26) 2d6+17 17 (24) 17 130
踏みつけ(脚部) 19 (26) 2d6+17 17 (24) 17 130
部位数
5(核/腕部/盾/脚部*2)
コア部位

特殊能力

●全身

機械の体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

マナコーティング(5)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

●核

光条/20(27)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●腕部/盾/脚部

自爆プロトコル

 この能力は[部位:核]のHPが0以下となっているか、その部位のHPが30以下となっているか、どちらかの条件を満たしていれば必ず実行され、そうでなければ決して行われません。[射程:自身]で自爆し、[対象:全エリア(半径30m)/すべて]に、「その部位のHP現在値」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。その後、その部位は自動的に破壊されます。

●腕部

複数宣言=2回
連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます、2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

全力攻撃Ⅲ

 打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●盾

かばうⅢ
ガーディアンⅡ

●脚部

擱座

 いずれかの[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、[部位:腕部]及び[部位:核]は回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 すべての[部位:脚部]のHPが0以下となった場合、回避力判定へのペナルティ修正は-4となります。

踏み荒らし/20(27)/生命抵抗力/半減

 周囲を踏み荒らし、振動と砂礫で攻撃します。「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d+16」点の土属性の物理ダメージを与えます。
 この効果はいずれかの[部位:脚部]が使用した後、同じラウンドに他の[部位:脚部]が使用することはできません。

戦利品

自動
希少な魔導部品(900G/黒白A)
2~6
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
7~12
掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)
13~
新発見の魔導部品(25000G/黒白SS)

解説

製作者:かばやき

チャットパレット