ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“はきだめの”アッシュ

プレイヤー:じろうもん

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“月神”シーン
ランク
ダガー
穢れ
0
4
8
9
7
2
12
7
9
8
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
6
筋力
20
生命力
15
知力
18
精神力
17
増強
0
増強
0
増強
1
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
23
冒険者レベル
2

経験点

使用
5,000
残り
720
総計
5,720

技能

ファイター
2
プリースト(シーン†)
2
レンジャー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
地方語(“はきだめ”のスラング)
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 21 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モール 2H 20 +2=6 35 12 5 3/4/5/7/8/9/10/10/11/12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 1 7
装飾品 専用 効果
聖印(“月神”シーン) プリースト技能行使に必須
右手 剛力の指輪 筋力+1
所持金
135 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
保存食(1week)
魔香草×4
アウェイクポーション×2
ヒーリングポーション×2
魔晶石[MP5/5]:アウェイクン用
魔晶石[MP3/3]:キュアウーンズ用
魔晶石[MP3/3]:キュアウーンズ用
魔晶石[MP3/3]:キュアウーンズ用
薬師道具セット(Ⅲ-232)

名誉点
14
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

容姿:灰色の髪、茶色の目、平均よりやや低い身長、痩せ型、
経歴A「1-2:命を救われたことがある」
経歴B「4-5:毒を飲んだ(食べた)ことがある」
経歴C「2-4:身体に傷跡がある」
理由 「5-6:他に生き方が無くて」

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育成計画
プリースト3>ファイター3>プリースト4>ファイター4・・・
・メイン神官として技能はプリースト≧ファイターとなるようにする。
・必要に応じてセージ、レンジャーも延ばす。
・スキルとしては『かばう』『挑発攻撃』『防具習熟A/金属鎧』あたりを習得してタンク役を目指していく予定。

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・薬師道具セット(Ⅲ-232)をココフォリアで使う場合(例は魔香草)
例「k0tf4+{レンジャー}+({器用度}/6)@13」
・成長ダイスコマンド『gr1』

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・その他技能習得によるいろんな判定用メモ
2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ)
2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ)
k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】
k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】
k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】
k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】
2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製
C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】

履歴

ブルライト地方東部の“はきだめ”こと魔動死骸区出身。教会に併設された孤児院の出身。
冬の寒い日に孤児院の入口の前に捨てられていた。お人好しのシスターに見つからなければそのまま死んでいた。(経歴A)
魔動死骸区は弱肉強食の世界。生きるためには泥をすすり、時には腐った食べ物さえ口にした。(経歴B)
あるいは他の孤児たちがするように盗みに手を染めたこともある。時に見つかって袋叩きにされたこともある。
一切れのパンをめぐって殴り合ったこともある。その結果、身体には暴行によりついた傷跡が残った。(経歴C)
(傷により脚に怪我を負ったため、初期敏捷度が低いとか)
そのまま生きていればよくてチンピラ、あるいは路地裏の物言わぬ死体になっていたかもしれない。
そんな彼を救ったのは、やはりシスターだった。シスターの導きにより、神の教えを知り、信仰の教えを得た。(生まれ神官)
やがて成人が目前となったが、孤児院で養える人数には限りがある。必然的に孤児院を出て独り立ちすることになる。
しかし“はきだめ”ではマトモな職につくことも難しい。結果として、冒険者となることを選択し、街を出ることにした。(理由)

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月の出ている夜は信心深く、敬虔な信徒だが、昼間はあまり信心深い様子を見せない。これはシスターに「月の出ている夜には月神様が見守っていらっしゃる」と言われた際に『じゃあ昼間は神様見てないからいいじゃん!』と子供心に思ったのが原因。
また神官として無償の奉仕をしないわけではないが、仕事の対価としての金はキッチリ請求するタイプ。
(目の前で転んでケガをした子供に無償でヒールをかけてやることはあるが、怪我人の治療を仕事として依頼された場合はちゃんとお金を請求する。といった具合)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/08/26 蛮族を駆逐せよ(前編) 1,200+50*1 884 0 器用
びょーじゃくもん ありあけもんかならしsufiasMP自分
剣のかけら×4の未分配あり(後半セッション終了時分配予定)
2 2023/12/03 蛮族を駆逐せよ(後編) 1,420+50*1 2,286 34 器用
びょーじゃくもん ありあけもんかならしsufiasMP自分
剣のかけら×9(前後編合計)⇒名誉点34に。奈落のかけら4はどうするか未決定。
取得総計 5,720 4,370 34 2

収支履歴

(初期1200)
聖印::-100
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
魔香草×1::-100
(以上、キャラクター作成時の購入品)
保存食(1week)::0
ヒーリングポーション×1::0
モール::-440
アウェイクポーション×1::-100
ヒーリングポーション×1::-100
魔晶石[MP5]::0
(以上、“蛮族を駆逐せよ”で購入・入手したアイテム)
ジェザイル[元値1200]と弾丸24発[元値100]の下取り分(ただしPT5人で分割)::+1300/2/5
ヘビーメイス[元値330]下取り::+330/2
スプリントアーマー[元値520]下取り::+520/2
プレートアーマー::-1200
魔晶石[MP3]×3::-300*3
剛力の指輪(筋力+1)::-500
魔香草×1::-100
アウェイクポーション×1::-100
薬師道具セット::-200
(以上、報酬でのお買い物)

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