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グランガチ
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 海獣語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
- 20(匍匐)/40(水中)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 前足(前半身) | 16 (23) | 2d6+16 | 16 (23) | 18 | 138 | 73 |
| 尾びれ(後半身) | 16 (23) | 2d6+13 | 16 (23) | 14 | 128 | 28 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
[常]水中適正
水中の行動に制限やペナルティを受けません。
●前半身
[宣][主]魔法適正
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を取得しています。
[常]2回攻撃&双撃
[主]妖精魔法10lv【前提:魔法指示】魔力12(19)
使用する属性は「水氷」「風」「光」「闇」です。
[主]猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全解放】
2回の近接攻撃と魔法行使1回を行います。
これを使用した手番には後半身は主動作を行えず、また後半身が主動作を行った手番にはこれを使用することはできません。
[主]顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】ライダー技能Lv+知力B/危機感値/消滅
「射程/接触」の対象一体に「2d+25」の物理ダメージを与えます。
魔法データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の魔力、または魔物Lvを基準値として危機感値判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、使用には前半身のMP5を消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降戦闘が終了するまでこの効果に対抗するため危機感値判定に+4の補正を受けます。
●後半身
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8します。リスクとして自身の回避判定に−3のペナルティを受けます。
解説
●常時効果
○専有騎獣
最大HP10追加
○騎獣強化
命中、回避+1補正
○HP強化+超強化
最大HP10追加
●装備
〇騎獣用甲冑(上半身、下半身)
防護点+3
〇フリッカーハンマー
命中+1