ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジャリア式豹爪乱撃】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジャリア式豹爪乱撃】

(ンデ・ンデンデ王国)
入門条件
50名誉点

牽制の攻撃を仕掛けた相手にマーキングし、素早く続け様に攻撃を行う連続攻撃の流派。

流派アイテム

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
獣爪・凪 〈格闘〉B 550 クリティカルしやすいが取り回しにくい装着爪。
獣爪・風 18 〈格闘〉A 1,850 クリティカルしやすいが取り回しにくい装着爪。
獣爪・嵐 〈格闘〉S 4,550 クリティカルしやすいが取り回しにくい装着爪。
獣爪・黒雹 〈格闘〉SS 45,550 クリティカルしやすいが取り回しにくい装着爪。

秘伝

《刻印の爪I/刻印の爪Ⅱ/刻印の爪Ⅲ》

必要名誉点
20
タイプ
独自宣言型
前提
〈囮攻撃〉〈牽制攻撃I〉/〈牽制攻撃Ⅱ〉/〈牽制攻撃Ⅲ〉
限定条件
〈非金属鎧〉
使用
戦士系技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
ダメージ半減/ダメージ半減/ダメージ-10
概要
軽く打ち込み隙を見せた相手に刻印を埋め込み、即座に刻印めがけて追撃を行います。
効果

宣言時に命中+1/+2/+3で近接攻撃を行い、この攻撃で与える適用ダメージ(相手の防護点などの軽減計算後の値)を半減する代わりに、命中した対象に次の手番終了時までマーキングをつけます。
マーキングがついた対象に自身が近接攻撃を行う場合、相手に刻印されたマーキングを消費することで、この流派秘伝を宣言せずとも命中を+1/+2/+3でき、更に1点以上のダメージを与えた場合にもう一度近接攻撃を行うことができるようになります。
また、マーキングがついている対象への攻撃時、刻印の爪を宣言して攻撃する場合は命中の増加は片方しか発生しませんが、マーキングを消費して追加攻撃回数を得つつ、再度マーキングを付与することが可能です。
なお、複数対象を同時に攻撃した場合、まとめてマーキングは消費されますが、追加攻撃回数は一度しか増えず、他の流派類で同じように攻撃回数が増える状況になった場合、どちらの効果を使用するかを選択する必要があるため、複数回行動回数が増加することはありえません。

《牙王咆哮》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
〈刻印の爪〉
限定条件
〈非金属鎧〉
使用
戦士系技能
適用
なし
リスク
なし
概要
衝撃波を伴う咆哮を放ち、攻撃を行いつつマーキングします。
効果

主動作を使用することで、射程:術者で半径3mの任意の対象に精神効果属性の必中、物理ダメージを発生させます。
与えるダメージは武器の威力表(複数装備している場合は低い方)+戦士系技能レベルとなり、クリティカルは発生せず、他のダメージ増加も発生しません。
また、このダメージを1点以上受けた対象にマーキングを刻印します。

《抜山獣拳》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
〈刻印の爪〉
限定条件
〈非金属鎧〉
使用
戦士系技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
確定ダメージ
概要
マーキングをつけた対象を攻撃するたび、確定ダメージを付与できるようになります。
効果

自身の近接攻撃時、その戦闘中にマーキングを消費した数、追加で確定ダメージを発生させます。
リスクとして、この流派秘伝の習得以降、マーキングを消費するたびに自身に1点の確定ダメージを受けます。

製作者:圷 結衣