ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シトーリャ・スサクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シトーリャ・スサクス

プレイヤー:海野幸

種族
アマゾネス
年齢
12
性別
種族特徴
[騎馬民族の血][女傑族の気迫][暗視]
生まれ
勇士
信仰
ランク
穢れ
0
10
16
0
7
12
7
6
11
9
成長
4
成長
0
成長
3
成長
0
成長
2
成長
4
器用度
21
敏捷度
22
筋力
26
生命力
22
知力
13
精神力
13
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
43+15=58
MP
13
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
-12,850
総計
10,650

技能

ファイター
7
スカウト
5
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《かばうⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ジャイアントアーム】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
アマゾネス語
交易共通語
魔法文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 28 10 11
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ドラゴンスレイヤー 2H 28 10 43 10 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 28 10
装飾品 専用 効果
右手 宗匠の腕輪
左手 怪力の腕輪
所持金
2,140 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウトツール
冒険者セット

名誉点
55
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

----以下、オリジナル種族データ----


アマゾネス


女性しか生まれず、平均身長が190cm程度で人間と比べがっしりとした大柄な体つきをしており、褐色の肌を持つ者が多い種族です。
騎馬民族かつ、狩猟メインの種族で、馬を駆り大型の弓や大剣、斧などを巧みに扱いますが、その取り回しのために胸が大きいと邪魔になるため、アマゾネスにとって胸が大きいのはコンプレックスとしてさらしを巻いて潰したり、時に切り落としてしまいます。
女性のみの種族であるため、他の人族の男性に積極的に情熱的にアプローチを行い、結ばれようとします。

辺境の樹海が主な分布であるため、閉鎖的でない割に交流のある種族は多くなく、一般的な種族のほとんどを見たことがなく伝聞でしか知らず、後述する理由も相まってルーンフォークに至ってはその存在を一切知りません。逆にエルフやティエンス、タビットやグラスランナーとは親しげな思いを持っています。
魔法文明の後の文明が発達しなかったド辺境で主に生きてきた種族であり、習得は可能であるものの、魔動機術と錬金術の知識は皆無で、魔動機についても完全なる無知です。


10歳から見習いとして様々な仕事に従事し、概ね15歳で一人前として扱われ、最大寿命は250年ほどですがたいていの場合は早逝で何らかの外的要因によって100年生きない個体がほとんどです。



初期習得言語:「アマゾネス語」と「交易共通語」の会話と「魔法文明語」の会話と読文

選択不可技能:




種族特徴


[騎馬民族の血]
騎馬民族としての血のおかげで、生まれつき騎馬の扱いに長けています。
騎乗中の全ての行動判定に+1のボーナスを得ます。
同乗や搭載されているときにこのボーナスを得ることはできません。


[女傑族の気迫]
強い女としての堂々とし態度で、女性を鼓舞し、男性を守護する雰囲気を放ちます。
自身を除く半径(冒険者レベル)m内の味方の全ての人族の女性は武器攻撃によって与えるダメージ+1、魔法行使判定+1。また、半径(冒険者レベル)m内の味方の全ての人族の男性は精神・生命抵抗力判定に+1のボーナスを得、受ける回復効果の回復量が+2されます。
この効果は1日に1回補助動作で使用でき、30秒(3ラウンド)の間連続して効果を発揮し続けます。


[暗視]




アマゾネスの種族特徴強化
[女傑族の気迫]が強化されます

6レベル:効果範囲の半径が2倍になり、効果時間が1d3ラウンド増加します。


11レベル:自身を除く範囲内の味方の全ての女性が武器攻撃によって与えるダメージがさらに+1(合計+2)、魔法行使判定の達成値がさらに+1(合計+2)され、範囲内の味方の全ての男性は精神・生命力抵抗判定にさらに+1(合計+2)、受ける回復効果の回復量がさらに+2(合計+4)されます。



生まれ1
2~4 :遊撃士(フェンサー)/技(11)体(16)心(2)
5~6 :狩人(シューター)/技(11)体(14)心(4)
7 :勇士(ファイターorグラップラーorバトルダンサー)/技10)体(19)心(0)
8~9 :斥候(スカウト)/技(9)体(14)心(6)
10~12:野伏(レンジャー)/技(8)体(13)心(8)

生まれ2
2~4 :戦士(ファイター)/技(8)体(19)心(2)
5~6 :格闘家(グラップラー)/技(12)体(15)心(2)
7 :舞踏家(バトルダンサー)/技(11)体(14)心(4)
8~9 :乗騎(ライダー)/技(10)体(14)心(5)
10~12:気闘士(エンハンサー)/技(11)体(15)心(3)

生まれ3
2~5 :妖精の友(フェアリーテイマー)/技(9)体(12)心(8)
6~9 :精霊の友(ドルイド)/技(7)体(14)心(8)
10~11:知識人(セージ)/技(8)体(12)心(9)
12 :祈祷師(ジオマンサー)/技(9)体(13)心(7)


アマゾネスの能力値決定
A:2d+3 B:2d C:1d D:1d E:2d F:2d

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,000 0 器用×2
知力×2
精神×1
「サキガケッ!フロンティア」 1,500+430 2,600 20 精神×3
器用
「サキガケッ!フロンティア第1話」 サイコパス団長と暴走する団員達 2,420 500 20 筋力×2
「サキガケッ!フロンティア第1話」 異種民族交流 1,800 1,000 15 筋力
器用
取得総計 10,650 6,100 55 13

収支履歴

ドラゴンスレイヤー::-2760
宗匠の腕輪::-1000
スカウトツール::-100
冒険者セット::-100

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