ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Tia・Randel - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Tia・Randel

プレイヤー:Tia

種族
エルフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
12
5
9
7
7
3
8
11
9
成長
3
成長
3
成長
3
成長
1
成長
4
成長
0
器用度
22
敏捷度
22
筋力
11
生命力
14
知力
24
精神力
18
増強
増強
2
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39+2=41
MP
30+2=32
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,580
総計
24,580

技能

フェンサー
7
スカウト
5
プリースト(グレンダール†)
4
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 7 10 -1 9
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング・カスタム+1 1H投 4+1 11 15 9 12 命中判定時:器用度+2,カスタム+1
ピアシング・カスタム+1 1H投 4+1 11 15 9 12 命中判定時:器用度+2,カスタム+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 7 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロスアーマー+1 1 0 3 魔法加工
ブラックベルト 1
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り (6/6)スマルティエ装備6種類 6-2=生命力+4
スマルティエのマスク (5/6)
スマルティエの耳飾り (4/6)
スマルティエの首飾り (3/6)
背中 スマルティエのロングマント (2/6)
右手 疾風の腕輪 俊敏+2/破壊時+14
左手 スマルティエの怪力の腕輪 ✔MP 筋力+2 (1/6)
ブラックベルト ✔HP 防護点+1
聖印
所持金
7,594 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔香草*6
魔海草*3
クロロ酵素*9

背負い袋

水袋
毛布
松明*6
火口箱
ロープ:10m
小型ナイフ

名誉点
21
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
武器専用化50
武器専用化50
専用装備品MP50
専用装備品HP50

容姿・経歴・その他メモ

経歴
ダイス

経歴表
「命を助けられた事がある」「特定の種族を好んでいた」「忘れられないほど美味しいものを知っている」
冒険に出た理由
「蛮族を倒すため」

経歴メモ書き

エルフの幼少期の出来事という事で、ほとんど朧げな記憶となっているイメージで、
幼少期に森等で遭難した状況で、特定の種族の冒険者PTに「命を助けられ」、その時にふるまわれた食事が「忘れられないほど美味しかった」経験から、「特定の種族を好んでいた」。
その人たちと別れる理由に蛮族が関係しており、大人になってから「蛮族を倒すため」に冒険に出た...
という感じで考えています。

実は「特定の種族」=ウィークリングで、トラブル回避で人目を避けて街道をそれて森を行軍中だったとか、
「忘れられないほど美味しかった」のはただのごった煮的な物で、空腹バフによるものだったりとか、
その後、蛮族の脅威に直面したりウィークリングへの理解が低い土地柄で良い別れ方ではなく、精神的ストレスで忘却して朧げな記憶となったとか...

メモ(覚書)

開幕
(補/準/4/R18)ヒート・ウェポン:近接攻撃を火属性化,+2ダメージ
(補/3/R3)キャッツアイ:命中判定+1

(補/3/R3)マッスルベアー:筋力ボーナス+2

(補/準/3/R3)ガゼルフット:回避判定+1
回復
(主/3/10m)キュア・ウィーンズ:威力10で回復
阻害
(主/2/10m/R6)サイン・トーチ:対象の回避-2
(主/5/1エ(r5m)/R18)フィールド・レジスト:指定属性魔法ダメージ-3

履歴

x3 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 7[6,1]+7[6,1]+3[3]+8[2,6]+11[6,5]+9[3,6] > 45

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+6[1,5]+1[1]+7[5,2]+5[3,2]+8[3,5] > 33

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 8[3,5]+6[2,4]+1[1]+6[3,3]+4[3,1]+6[3,3] > 31
>>1を採用

gr13 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)

成長回数:13
1回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
2回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
3回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
4回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
5回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
6回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
7回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
9回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
10回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
12回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
13回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 19 19 8 13 20 18
成長 3 3 2 1 4 0
合計 22 22 10 14 24 18

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
敏捷×3
筋力×2
生命×1
知力×4
成長:13回 アビスシャード:5個
1 2023/10/22 初心者達の、初心者GMによる、中レベル帯初心者のための、練習BM闘技場卓  1戦目 790 5,260 10 ダークさん +栄光点150点-100点(豪商)[レイ・プロトペディ・クーバー]
2 2023/10/22 初心者達の、初心者GMによる、中レベル帯初心者のための、練習BM闘技場卓  2戦目 790 1,870 11 筋力
ダークさん +栄光点70点-50点(小妖精)[レイ・プロトペディ・クーバー]
1ゾロ1回
取得総計 24,580 31,130 271 14

収支履歴

ピアシング::-2150*2
ピアシング・カスタム+1費用::-3000*2
疾風の腕輪::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
クロスアーマー::-15
クロスアーマー・魔法加工+1費用::-5000
ブラックベルト::-3000
聖印::-100
魔香草::-100*6
魔海草::-250*3
クロロ酵素::-50*9
冒険者セット::-100
スマルティエの髪飾り::-256
スマルティエのマスク::-252
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエの首飾り::-258
スマルティエのロングマント::-300

チャットパレット