ベアルクティ ー セプテン=トリオン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 2
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡/迷宮/魔域
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 命中力+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18(30)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
コア(なし) | 0 (7) | なし | 0 (7) | 0 | 555 | 300 |
左半身/拳 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 9 | 210 | 100 |
右半身/武器 | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 9 | 225 | 100 |
下半身/キック | 13 (20) | 2d6+10 | 11 (18) | 11 | 150 | 100 |
- 部位数
- 4(コア、左半身、右半身、下半身)
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
[常]瞬間打撃点+4
[常]水・氷属性無効
[常]水中適正
[常]堕落した核
「毒」「呪い」「病気」属性が発生させるペナルティ効果を無効化します。
ダメージとの複合の場合、ダメージのみを受けます。また、このキャラクターは「分類:魔神」として扱われ、純エネルギー属性の攻撃によってクリティカルは発生しません。
[常]耐火装甲(弱)
炎属性ダメージを受ける際、10点未満のダメージを受けません。
●コア
[常]バイパス
このエネミーのコア部位はあらゆる効果を受けず、攻撃の対象となりません。また、コア部位は部位数にカウントされません。
コア部位のHPは、他の部位が受けた適応ダメージ分だけ減少します。複数の部位が同時にダメージを受けた場合、「対象部位が受けた適応ダメージの最大値+(対象部位数-1)点分、コア部位のHPが減少します。
[主]半永久機関
このキャラクターの全部位が行動を終了した際、コア部位以外のすべての部位のHPを2d6-3点回復します。(この効果はHPが0以下の部位には適応しません)
●左半身
[主]マナアブゾーブ・マギア
対象:2 形状:起点指定(30m)精神抵抗18(25)抵抗:消滅
対象のMPに(現在の敵ユニット数(フェロー・召喚物含む)-1)*2点の毒・病気・呪い・氷属性の魔法ダメージを与えます。
与えたダメージの総計自身の部位のHPを割り振って回復します。
[主]諸手を合わせる
右半身の打撃点を+4点します。この効果を宣言した次の右半身のダメージ算出まで、この効果は重複します。
●右半身
[常]追加攻撃/⑤⑥/2
[主]斬り払う
乱戦内5体対象に攻撃します。命中-2
この効果でフェローを巻き込める場合、1dを振って4/5/6が出た場合巻き込みます(対象に選べる)。巻き込まれたフェローユニットは消滅します。
この能力は連続した手番に使用できません。
[主]魔力撃Ⅱ
打撃点+14 精神生命抵抗判定に-2
[主]斬り結ぶ 対象:1
形状:なし(接触) 生命抵抗15(22)
乱戦内の一体を対象に、そのキャラクターを転倒させます(3足以上、転倒無効であっても転倒する)。
●下半身
[常]キャビテーション
回避+3/命中+2の修正。
形状/射撃・突破を持つ攻撃の対象になりません(巻き込まれはします)。打撃/衝撃属性のダメージによるクリティカルが発生した時、転倒し、次の自身の手番終了時まで、この効果は失われます。
[常]光学兵器
この部位は形状:ガンとしても扱います。その際の射程は10mで、弾数は5+1発です。打撃点を基本としてダメージを算出します。算出されるダメージは魔法ダメージです。この際、2dの出目が8を上回った際、与える魔法ダメージを+2します。
[主]装填
戦利品
- 自動
- 堕落したコア(2000/なんでもA)
- 1-8
- なし
- 9-
- 何らかの肉塊(1000/赤A)*3