ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アメリア=サーラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アメリア=サーラ

プレイヤー:猫あきら

種族
タビット
年齢
20
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
ダガー
穢れ
6
7
9
5
4
1
10
17
11
成長
1
成長
0
成長
2
成長
3
成長
6
成長
3
器用度
12
敏捷度
10
筋力
10
生命力
20
知力
32
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
4
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
41
MP
27
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
900
総計
22,400

技能

バード
7
ウォーリーダー
6
アルケミスト
3
セージ
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《終律増強》
  • 《楽素転換》
  • 《ハーモニー》

呪歌

  • 【終律:夏の生命】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【サモン・スモールアニマル】
  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【トランス】
  • 【終律:華の宴】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【勇壮なる軍歌】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 7
バード技能レベル7 見識 12
アルケミスト技能レベル3 知識 8
ウォーリーダー技能レベル6 先制 7
先制(知) +1= 12
魔物知識
7
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
エルフ語
ドワーフ語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル7 呪歌 11 11 +0 精神力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
安寧のリュート(楽素のリュート) 2H 呪歌・終律から楽素↓を1個軽減
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの帽子
ラル=ヴェイネの金鎖 装備品その他+1
幸運のお守り 戦利品の出目+1
背中 ラル=ヴェイネの刺繍
右手 スマルティエの知性の指輪
左手 アルケミーキット アルケミスト技能用
軍師徽章 ウォーリーダー技能用
ラル=ヴェイネのミサンガ
ラル=ヴェイネの革袋
ラル=ヴェイネのキーホルダー
所持金
8,412 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード(赤B)@ヴォーパル物理ダメ+1×20G@30枚
マテリアルカード(緑B)2枚組@ヒルスプ3点HP回復×20G@10組
マテリアルカード(緑A)2枚組@ヒルスプ10点HP回復×200G@11組
マテリアルカード(緑B)バークメイル防護点1点×20G@5枚
マテリアルカード(緑A)バークメイル防護点2点×200G@5枚
七色ハチミツ×2
ペット(インコ)×3
冒険者セット
テント5人用
着替えセット
保存食1週間分×4
頑丈なランタン
軽快な絵筆
油絵具
スケッチブック×2
アウェイクポーション

マテリアルカード

BASSS
30
2527
名誉点
70
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
頑丈なランタン10
軽快な絵筆10
安寧のリュート専用化100

容姿・経歴・その他メモ

*経歴表*
A-2-2:裕福な家に生まれた
A-4-2:裏切られたことがある
C-6-4:空腹のあまり失神したことがある

*冒険に出た理由表*
2-5:失われた場所を取り戻す

*デモンズライン冒険表*
6:富

⇒裕福な家に生まれたが従者の一人に裏切られ一家離散の憂き目に。散り散りになった家族と資産を探して旅をしている。すぐ腹が減る。

*成長予定メモ*
アルケミスト→Lv2止め
バード→主力
セージ→優先度低
ウォーリーダー→目指せLv7またはLv5止め(効力Ⅱ、軍歌目当て)
そのうち楽素のリュート専用楽器(名誉点100)狙い

履歴

・第六感…危険感知判定が冒険者Lv+知力B
・アルケミ…使用したカードの枚数分だけ数拡大OK、ランクは一番低いカードに揃う
・ウォーリーダー@ダガー…指揮範囲2~3エリア
※1ラウンドで補助動作アルケミ1個@単体+ウォーリーダー1個と呪歌、または補助動作でウォーリーダー1個と主動作でアルケミ@複数体が可能

・夏の生命(1体に威力20+奏力+増強の10HP回復):消費↑♡
・秋の実り(1体に威力0+奏力+増強の10MP回復):消費♡(安寧のリュート適応済)
・春の強風(1体に威力10+奏力ダメージ):消費↑2、抵抗/半減
・華の宴(3体に威力10+奏力+増強の10MP回復):消費↓♡(安寧のリュート適応済)
・サモンスモールアニマル:獲得♡+13以上で♡
・モラル:獲得↑+13以上で↑
※七色ハチミツ使用で3時間呪歌の演奏判定に+1
※自動反映されないので回復量修正に手動で2といれること

・バークメイル緑B防護点+1緑A防護点+2戦闘準備
・ヴォーパル物理ダメ+1バフ(赤B1)18R
・ヒルスプ3点HP回復(緑B2)
・ヒルスプ10点HP回復(緑A2)

・軍師の知略必ず使用(反映済)
・勇壮なる軍歌ランク1@主動作が呪歌モラル・トランスのとき使用、蓄積1、ランク1 1R
・攻陣:攻撃、物理ダメ+1、蓄積1、ランク1 1R
・旋風:攻撃、命中+1、蓄積1、ランク2 1R
・旋刃:攻撃、命中と物理ダメ+1、蓄積1、ランク3 1R
・効力Ⅰ:コスト3、1回だけ回復量+4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
生命×1
精神×2
能力値作成履歴#156706-1
2023.4.9 オープニング裏 1,400 1,200 10 筋力
☆2→経験点400、アビスシャード1→200G
第1話:エリア1【平原】 1,000 3,000 10 知力
不参加全体報酬のみ
☆2→2000G
第2話:魔域<カティア中央域①> 1,200 1,700 10 生命
不参加全体報酬のみ
☆1→経験点200、アビスシャード1→200G
第3話:エリア2【森林】 1,000 3,500 10 知力
不参加全体報酬のみ
☆2→2000G
1 2023.5.2 第4話:魔域<ナナリィ中央域②> 1,000 3,652 15 知力
イコナさん hanihaさん双六さんmasumaさんkeynesさん
参加報酬952G、アビスシャード1→200G、☆1→1000G
死に惑う夜 400 500 0 精神
他キャラ参加でのPL報酬
☆2→経験点400
第5話:エリア3【山岳】 1,900 1,500 15 生命
不参加全体報酬のみ
☆2→経験点400
第6話:魔域<タウトゥミ中央域Ⅰ> 1,500 3,200 20 知力
不参加全体報酬のみ
アビスシャード1→200Gに変換、☆1→1000Gに変換
第7話:湿地 1,500 2,000 20 知力
不参加全体報酬のみ
☆2
第8話:魔域<ザイ中央域Ⅰ> 1,500 3,000 20 知力
不参加全体報酬のみ
アビスシャード1、☆1
取得総計 22,400 29,252 210 15

収支履歴

マテリアルカード(赤B)@ヴォーパルウェポン×20G@30枚::-600
マテリアルカード(緑B)2枚組@ヒルスプ×20G@10組::-400
マテリアルカード(緑A)2枚組@ヒルスプ×200G@3組::-1200
ペット(インコ)×1::-100
明音のフルート::-200
冒険者セット::-100
テント5人用::-300
着替えセット::-10
保存食1週間分×4::-200
七色ハチミツ×2::-480
頑丈なランタン::-40
軽快な絵筆::-50
油絵具::-10
スケッチブック×2::-100
アビスシャード::200
ラル=ヴェイネシリーズ×6::-3000
楽素のリュート::-9200
明音のフルート売却::100
緑A18枚::-3600
スマルティエの知性の指輪::-400
アウェイクポーション::-100
ペット×2::-200
マテリアルカード緑B×5::-100
マテリアルカード緑A×5::-1000
ラル=ヴェイネの耳飾り売却::250

チャットパレット