ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュラハン(改) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デュラハン(改)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
11/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
25(四足&車輪)/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(本体) 10 (17) 2d6+12 9 (16) 5 88 51
突進(戦車) 8 (15) 2d6+14 7 (14) 7 62
(馬) 9 (16) 2d6+8 8 (15) 3 37 22
(馬) 9 (16) 2d6+8 8 (15) 3 37 22

特殊能力

●本体

[常]通常武器無効


>真言魔法・神官魔法 5レベル/魔力8(15)

[常]>魔法適正

 戦闘特技(ターゲッティング)(魔法収縮)(バイオレンスキャストⅠ)を習得しています。

[常]瘴気の吸収

 自身の手番開始時に半径30mに存在する『瘴気の欠片』の数だけ、HPを5点回復します。

●戦車

[常]鉄の身体

 刃物武器から、クリティカルを受けません。

[常]攻撃障害=不可・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象となりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

●馬

 >全力攻撃Ⅰ
  打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

 〇機動力低下
  [部位:馬]のHPが0以下となった場合、その1つごとに移動力が-10されます。

戦利品

2~4
なし
5~7
魔材(200G/金緑A)
8~12
上質な魔材(500G/金緑A)
13~
ミスリル(2.600G/金S)

解説

 黒い甲冑を着込んだ、巨大な騎士の姿の魔物です。首の上がなく、左側に自らの頭を抱えるようにもっています。戦車に乗って移動しますが、それを引く2頭の馬にも頭がありません。
 デュラハンは標的の前に現れ、1年後に死ぬことを宣言します。そして、1年後に標的のもとへ現れ、殺害します。これを阻もうとした者も、標的となります(その場で殺さず、1年後に現れることもあります)。デュラハンがなぜそのような行動をとるかは判然とせず、また、標的を密室や孤島に匿っても必ず現れ、殺害しようとします。

(参照:ルルブⅠ-P.459)

剣の欠片*7

製作者:poinu

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