25
魔王ゼガン(蛮魔軍総司令)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 多言語利用
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/22
- 弱点
- 命中力、魔法行使+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 22 (29) | 2d+25 | 20 (27) | 15 | 550 | 350 |
魔王の触腕 | 22 (29) | 2d+10 | 20 (27) | 0 | 80 | 50 |
魔王の触腕 | 22 (29) | 2d+10 | 20 (27) | 0 | 80 | 50 |
魔王の触腕 | 22 (29) | 2d+10 | 20 (27) | 0 | 80 | 50 |
魔王の触腕 | 22 (29) | 2d+10 | 20 (27) | 0 | 80 | 50 |
特殊能力
●全身
○精神効果無効
○魔神の肉体:《黄泉還り》無効
○再生=10点:手番終了時、全ての部位のHPが「10」点回復します。
●胴体
▶真語魔法15レベル/魔力16
▶召異魔法15レベル/魔力16
▶深奥魔法15レベル/魔力20:全ての深奥魔法を習得しています。
○魔法適正:《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》を習得しています。
●魔神化能力
○強靭な肉体:物理・魔法ダメージからのクリティカル無効、「痛恨撃」無効
○毒を宿す/26/生命抵抗力/消滅:同じ乱戦エリアのキャラクターから「1」点以上ダメージを受けた時、即座に「1d+4」点の毒属性魔法ダメージを与える。
○魔神の影:影を伝って移動できる。乱戦エリアの離脱宣言なく、通常移動で乱戦エリアを離脱可能。
≫魔神の指先/必中:「射程/形状:10m/起点指定」で、対象1体に「25」点の呪い属性魔法ダメージを与える。1ラウンド1回のみ、【MP13】
●蛮魔軍能力
○魔王の触腕:「部位:胴体」の手番開始時、部位「魔王の触腕」を同時に最大4つまで追加します。魔王の触腕は、以下の能力を持ちます。
●魔王の触腕
○基礎能力:命中22、回避20、打撃点2d+10、防護点0、HP80、MP50
○装甲:「部位:胴体」が受ける物理・魔法ダメージを-3します。この効果は重複します。
▶犠牲:この部位を即座に死亡させ、次の「部位:胴体」の手番の主動作+1、またMPを全て譲渡します。この効果は重複します。
戦利品
- 自動
- 名誉点2d点
- 自動
- 任意のマテリアルカードSSランク*1
- 2~8
- 財宝(2000G)*2d
- 9~11
- 財宝(2000G)*3d
- 12~
- 財宝(5000G)*2d
解説
ウルシラ地方全土を危機に陥れている、蛮魔軍の親玉。
自らを魔王と称し、その名の通り蛮族のみならず、魔神をも従える。
現代において常軌を逸するほどに魔法に精通しており、自らの肉体を魔神に変貌させ、寿命を延ばしている。
一説には魔法文明時代から現存する魔法王に連なる存在と言われているが、真偽は定かではない。