ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトマギア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エルトマギア

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、高空
知名度/弱点値
16/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
22/22(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 13 (20) 7 70
光束(胴体) 13 (20) 2d+10 12 (19) 9 77
二股槍(右腕) 14 (21) 2d+16 12 (19) 7 71
大盾(左腕) 12 (19) 2d+11 11 (18) 15 85
蹴り(脚部) 13 (20) 2d+12 11 (18) 11 78
糸束(円盤) 13 (20) 2d+14 12 (19) 10 70
部位数
6頭部/胴体/右腕/左腕/脚部/円盤
コア部位
頭部/胴体

特殊能力

●頭部

[主]攻撃軌道指示

 10秒の間、[部位:右腕]は戦闘特技《切り返しⅡ》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅱ》を習得しているものとして扱う。
 この能力を使用すると、[部位:頭部]の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

[主] 防御軌道指示

 10秒の間、[部位:左腕]は戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しているものとして扱う。
 この能力を使用すると、[部位:頭部]の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲティング

 光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]防御幕展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理・魔法ダメージを受けると、その属性に対する防御幕を張ります。防御幕が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
 新たな防護幕が張られたら、それまで張っていた防護幕は消滅します。戦闘開始時は炎に対する防御幕を展開しています。

●右腕

[常]複数宣言=二回
[宣]双刃の閃き

 二股の槍を素早く振り、より的確な攻撃を行います。
 ダメージ決定の際、打撃点決定の2dを2回振り、いずれかの出目を選んで適用できます。

●左腕

[主]盾弾き/12(19)/生命抵抗力/消滅

 盾で相手の腕を強打し、一時的に使えなくします。対象は[2d+6]点の物理ダメージを受け、10秒の間、片腕がしびれたり耐性を崩したりしてしまい、いずれかの腕と、その手に持っている武具を使用できなくなります。
 武器であれば[用法:2H]を含む、その腕に保持する武器が使用できなくなり、盾であれば回避力判定、防護点を含むすべての効果を得られなくなります。
 いずれの腕を使用不可にするかは、この効果を受けた対象が選びます。

[主]隠し銃/13(20)/回避力/消滅

 盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:20/射撃」で「対象:1体」に「2d+12」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは。回避判定に+2のボーナスを得ます。

●脚部

[常]攻撃阻害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]および[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/12(19)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(「Ⅰ」122頁)でこの効果に抵抗してもかまいません。

●円盤

[補][準]アクロバティック起動

 不規則に耐性を変え、変則的な動きで惑わせます。
 1ラウンドの間、[部位:円盤]を除くすべての部位が回避判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、ボーナス修正を受けているいずれかの部位が回避判定に成功した場合、失われます。
 同時に複数の部位が回避力判定を試みる場合、その全ての部位にボーナス修正を得ます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると[部位:円盤]のHPを5点消費します。

[常]糸束の鞭

 [部位:円盤]からの近接攻撃は、[射程:10m]の近接攻撃として扱います。

[常]限定3回攻撃

1回の主動作で近接攻撃を3回行えます。それぞれの対象はすべて異なっていなければなりません。

戦利品

自動
開かない魔動チェスト(4000G/-)
2〜6
なし
7〜
未知の魔法部品(2400G/黒白S)
製作者:坂之上

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