ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダーマンティコア・アビス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エルダーマンティコア・アビス

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
魔法文明語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
17/22
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
15(四足)/23(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(前半身) 15 (22) 2d+14 14 (21) 10 139 115
尻尾(後半身) 14 (21) 2d+17 13 (20) 8 140 50
部位数
2前半身後半身
コア部位
前半身

特殊能力

●前半身

[主]真語魔法、操霊魔法12レベル/魔力15(22)

 深智魔法(⇒「MA」86頁)を導入しているなら、同じレベル、魔力で深智魔法も行使します。

[主]奈落魔法9レベル/魔力12(19)

 拡張効果は2ラウンド目まで使用します。

[常]💬魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

[補][準]練技

 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【リカバリィ(9点回復)】の練技を使用します。

●後半身

[主]2回攻撃&双撃

 二股の尻尾でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[常]痺れ毒の注入/14(21)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせ、その器用度を-6点します(0未満になることはありません)。この効果は累積し、器用度が0となると、対象は、あらゆる近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。
 固定値のキャラクターの場合、この毒の効果1回ごとに命中力判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃できなくなります。この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。

[常]飛翔

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:後半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
剣のかけら×9個
2-6
上質な幻獣の皮(300G/赤A)
7-9
きれいな幻獣の皮(800G/金赤A)
10-
つややかな幻獣の皮(4400G/金赤S)

解説

エルダーマンティコア(BM136)のうち、奈落の魔域に生息する個体です。
妖精魔法のかわりに奈落魔法を扱います。
魔域に精神が汚染されているためか、答えの存在しない問いかけを行い、答えがなんであれ攻撃を仕掛けるという理不尽を強いてきます。

製作者:双葉

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