ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リオディーベルメフェオ・イルケーニヒス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“紡ぎの魔術師”リオディーベルメフェオ・イルケーニヒス

プレイヤー:クロブサ

この〟紡ぎの魔術師〟リオディーベルメフェオ・イルケーニヒス、麗しき我が君のために、勝利の物語を紡いで御覧に入れましょう!」

種族
エルフ
年齢
47
性別
不詳
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
ダガー
穢れ
0
9
3
14
8
7
4
5
12
10
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
18
敏捷度
16
筋力
7
生命力
8
知力
27
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
8
HP
20
MP
26
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
1,140
総計
9,140

技能

バード
4
セージ
2
ウォーリーダー
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》
  • 《楽素転換》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【レジスタンス】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • [補]【神展の構え】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [準]【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 5
セージ技能レベル2 知識 6
バード技能レベル4 見識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
先制(知) +1= 7
魔物知識
+1=7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
ドラゴン語
汎用蛮族語
リカント語
妖精語
魔動機文明語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル4 呪歌 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈リュート〉 2H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
〈とんがり帽子〉
〈ひらめき眼鏡〉
〈素敵に変身リボン〉
背中 〈軍師徽章〉
左手 知力の指輪
〈アルケミーキット〉
所持金
1,785 G
預金/借金
G

所持品

冒険者道具セット
アウェイクポーション×1
ヒーリングポーション×3
魔香草×1
救命草×6
保存食×7
ディアベルへの貢ぎ金(480G)
薬師道具セット
アステリアの聖印(もらった)
オニキス(ペット・小鳥)

マテリアルカード

BASSS
205
名誉点
46
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

――世界は色褪せていた。
生まれ故郷の事象ことごとく、自身が口を挟めば万事思い通りに運びて。
今は知る、この世界で得難き平穏は、知らぬ身には刺激に乏しく。
皆は「神童」と持て囃せしが、その身にとりては少々思慮を巡らさば自明のことゆえ、讃えられようと感慨など湧くはずもなく。
誰かと語り合いたくとも、多少固い結び目に触れた時点で思考を止める相手では話にならず。
少なくとも、その地で誰よりも聡かったその子供にとりて、見える世界はひどくつまらないものと見えていて。

そんな子供のささやかな楽しみは、時折訪れる旅人が語る外の世界の話のみ。特段”吟遊詩人”を名乗る、彼ら彼女らが紡ぐ物語、そこには子供の浅い経験ごときでは、予想もできない驚きに満ちていた。
唯一世界が色づく貴重な時間は、それでも語られるをいくつも聞き覚えれば、聡い子供には『物語の鋳型』が見えてしまい。
やがては知らぬ話の驚きも薄くなり、褪せた世界に引き戻される感覚に諦念を覚えた頃。

――長く続いた平穏は破られた。

襲い来る魔物を前に、過ぎ去りし安寧の代償は重く。生まれ故郷が抗う術は、居合わせた旅人達を含めて僅かばかり。
摂理に従うのならば、ただただ蹂躙されるはずだった。しかし、我が身があるはこの時のためと、聡き子供は声を張り上げる。
若者にも届かぬ者の采配は、されど積み重ねし信頼を以て故郷の全てに行き届く。誰もが傷を負いながら、それでも追いすがる魔物の爪から逃れおおせ、賢しき思惑の通りに、犠牲となるは”指揮を執るため最後まで残り続けた子供”のみ。
『最小限の犠牲で最大限を救えた』ただその事実に満足すら覚えながら、命を喰らう牙すら受け入れ――
否と阻むは盾と鎧、終わるはお前と閃く剣戟、抗う力はここにありと、迸る魔力が焔を咲かす。
『なぜ戻った!』と、父母の同胞の護りがため、先を行かせたはずの旅人達へと子供は怒る。
『ふざけるな!』と、子供を犠牲に無傷で生き延びるは恥以外の何物でもないと、旅人達は倍で足らぬ憤怒を返す。
狂う計算、足りぬ戦力。されど誰もが『生きて帰す』と意地を張り、使える物は全て使うと共に戦い、逃げて隠れて抗い足掻き――

――やがて届くは勇ましき鬨の声。子供の予想に遥かに早く、軍靴ははびこる脅威を駆逐せん。遂には皆が満身創痍なれど、確かな明日の生を掴み取る。
そして子供は知るに至る。合理を詰めた予測の先、それでもと覆す”何か”があるからこそ、物語は語り継がれるのだと。

そして子供は決意した。誰もが口にする冒険譚、その始まりをこの目で見ると。
期待を蹴飛ばし、願うを説き伏せ、縋るを遂に振り切って、”紡ぎの魔術師”は世界を流離う。
求むるはまだ見ぬ物語、願うは紡がれる傍らに。
いつか始まりの語り部となるを夢見て、広き世界を気の向くままに――

――求められしに語る原点、されど思い返すに火が出る顔。再び語るは何卒ご容赦をば。
さあさあ、つまらぬ私の過去など捨て置きまして、明日の冒険に想いを馳せましょう!」

《経歴》
・まだ恋をしたことがない
・命を救われたことがある
・家族から探されている
《冒険の理由》
・身分を隠すため

エルフの里の長の長子。金髪金眼で中世的な容姿と声質。体型を隠すゆったりとした旅装。
周囲の反対を押し切って里を出た。未練がましい親類や知人が、未だに連れ戻そうと探している。
生来の聡明さから「神童」などと持て囃されたが、それも停滞する里の中であったからこそで、外の世界を知るにつれ、今は上には上がいると理解している。
常は陽気で軟派に見えるが、『その方が受け入れられやすい』という理由から演じており、本質的には合理主義。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/13 砂の遺跡 1,220 600 17 器用
梛辻 ディアベルチャリンフィオナロビン
2 10/5 記憶装置 1,230 1,150 15 精神
梛辻 ディアベルチャリンフィオナロビン
3 10/19 フロンティアの迷宮 1,370 10,250 8 精神
梛辻 ディアベルチャリンフィオナロビン
4 11/16 始まりの依頼 2,320 1,380 26 知力
梛辻 ディアベルフィオナロビンオルスティアドノバン
取得総計 9,140 14,580 66 4

収支履歴

軍師徽章::-100
楽器(リュート)::-100
クロースアーマー::-15
冒険者道具セット::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-200
魔香草::-100
救命草::-150
ディアベルへの貢ぎ金::-480
保存食お徳用::-50
薬師道具セット::-200
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-200
知力の指輪::-500
アルケミーキット::-200
マテリアルカード黒B::-400
マテリアルカード黒A::-400
とんがり帽子::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
素敵に変身リボン::-1700
ペット::-100
マテリアルカード緑A::-600

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