ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

革命のジェイル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

革命のジェイル

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
友好的のつもり(敵対的)
言語
すべての言語
生息地
実質アルフレイム大陸
知名度/弱点値
25/35
弱点
部位ごとに記載された「弱点」準拠
先制値
26
移動速度
30/60(飛翔)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 25 (32) 2d+26 25 (32) 16 192 271
-(原子の盾) 22 (29) 48 156 15
-(真理の盾) 24 (31) 2d+23 24 (31) 8 255 165
部位数
3(本体/原子の盾/真理の盾)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

炎,毒,病気,精神効果無効
水中適性
︎魔法の化身

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法拡大の達人》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《マナセーブ》《MP軽減/(全魔法使い系技能)》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

マナ耐性

 すべての部位は、魔法ダメージを5点軽減します。

知恵の化身&弱点看破/26(33)

 セージ知識パッケージの判定を基準値26(固定値33)で行うことができます。この時、戦闘特技《知恵の賢人》を習得しているものとして、使用することができます。
 また、弱点を見破った対象に対して、すべての部位は、弱点の適用を2倍に換算します。

●本体

特殊生体結界Ⅱ=64・64・64

 HPを2分割する。2分割されたHPを「ファースト・ヒット・ポイント(1stHP)」と「セカンド・ヒット・ポイント(2ndHP)」と「サード・ヒット・ポイント(3rdHP)」と呼びます。3rdHPから優先的に減ります。このとき、3rdHPが0未満になるようなダメージを受けても、3rdHPがマイナスになるだけで、次の2ndHPが減少することはありません。3rdHPが0以下になった場合、次のマムーの手番が終了した後から、2ndHPがダメージを受けるようになります。
 また、同様の状態で2ndHPが0以下になった後から、1stHPがダメージを受けるようになります。

2回行動
飛翔Ⅱ

 全部位は、近接攻撃に対する命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 ただし、[部位:原子の盾]と[部位:真理の盾]のHPが両方0以下になると、この能力は失われます。

複数宣言=4回
︎真語魔法、操霊魔法、深智魔法16レベル/魔力22(29)

 15レベルまでの真語魔法、操霊魔法、深智魔法を使用できます。

︎デュアル・インパクト/真語魔法の魔力/精神抵抗力/半減

「対象:1体」「射程/形状:2(100m)/射撃」で、対象に「威力50/C値⑨+現在の真語魔法の魔力」点の断空属性の魔法ダメージと「威力70/C値⑪+現在の真語魔法の魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、MPを26点消費します。
 この能力は、真語魔法の超越魔法として扱います。
 この能力は連続した手番に使用できません。

︎アース・ヒールⅢ/操霊魔法の魔力/精神抵抗力/消滅

「対象:1体」「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、対象が望まない効果をすべて消し去り、「威力100+操霊魔法の魔力」点回復します(クリティカルはしません)。この能力はMPを20点消費します。
 この能力は、操霊魔法の超越魔法として扱います。

︎スペル・エンハンスⅡ/深智魔法の魔力/精神抵抗力/任意

「対象:1体」「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、対象の魔力を+2します。この能力はMPを9点消費します。
 この能力は、深智魔法の超越魔法として扱います。

︎召異魔法15レベル/魔力21(28)
︎ブラテールⅢ/23(30)/精神抵抗力/半減

 「対象:1体」「射程/形状:2(1km)/射撃」で、対象に「威力60/C値⑩+23」点の衝撃属性の魔法ダメージを与え、転倒させます。この能力はMPを3点消費します。
 この能力は、魔法として扱います。魔法に適用できる戦闘特技は使用できます。
 この能力は、[部位:真理の盾]の「真理の越者」の条件を達成しないと使用できません。

練技

 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(12点)】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】【ジィプロフェシー】を使用します。

弱点

 弱点を見破られた時、この部位の弱点は、「全ダメージ+2点」となります。

●原子の盾

︎創造の奇跡

 魔物レベル12以下の[種族:魔神]を1体召喚します。召喚された魔神は、ジェイルと同一座標に存在し、即座に行動を行うことができます。
 この能力は、連続した手番に使用できません。

破壊の芸術

 誰かが魔法を使用したときに「対象:魔法の名前1つ」「時間:1日」でこの能力を発動させることができます。魔法の発動手順や仕組みそのものを滅茶苦茶にします。その魔法は、魔法行使すると必ず1ゾロになります。この効果を受けた魔法は、他の術者が同名の魔法を使用しても同様に1ゾロします。
 この能力は、10秒(1ラウンド)に1回発動することができます。
[部位:原子の盾]のHPが0以下になると、即座にこの効果で影響を受けた魔法はすべて元に戻ります。

魔法の瘴気/レベル8(激化)

 「対象:全エリア(半径100m/空間)」「射程:自身」で、魔法の瘴気を発生させます。反応を激化させることで、身体への異変がなくなった代わりに、殺傷能力を強化させています。対象の手番終了時に冒険者レベル/魔物レベルに応じた「病気属性かつ呪い属性」の確定ダメージを受けます(冒険者レベル15だと3点、冒険者レベル13〜14だと9点です)。

物理無効/本体

[部位:本体]へのあらゆる物理ダメージを無効化します。
[部位:原子の盾]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

弱点

 弱点が見破られた時、この部位の弱点は、「魔法ダメージ+3点」になります。

●真理の盾

神々への対抗策

 ジェイルが戦闘に参加している限り、すべてのキャラクターの[剣の加護/〜〜]及び[剣の託宣/〜〜]の能力を無効化します。
 この能力は、[部位:真理の盾]のHPが0以下になると、失われます。

真理の越者

 いずれかの部位が行為判定または威力表で1ゾロをして自動失敗すると、[部位:本体]の主動作が1回増加します(自身の手番外で1ゾロした場合、次の手番の主動作が1回増加します)。さらに、[部位:本体]は「︎ブラテールⅢ」を一度だけ使用できるようになります。
 この効果が一度発動した場合、自身の手番を2回迎えた後でないと、再びこの効果が発動しなくなります。

︎魔動機術17レベル/魔力22(29)
アドバンス・ボム

 マギスフィアを強化します。10秒(1ラウンド)の間、あらゆる【〜・ボム】の達成値を+3します。この能力を使用すると、MPを10点消費します。この能力は、魔動機術の超越魔法として扱います。

リフレッシュ・バレット

 「対象:1エリア(半径6m)/20」で対象のHPを「威力60+魔力」点回復し、さらに対象が望まない達成値40以下の効果を一つ解除することができます。戦闘特技《魔法制御》を宣言した場合、任意の対象を除外することができます。この能力は、MPを12点消費します。この能力は、魔動機術の超越魔法として扱います。

︎銃撃/24(31)/回避力/消滅

 「最大装填数:4」「射程:2(50m)」で銃撃を行います。

魔法無効/本体

[部位:本体]へのあらゆる魔法ダメージを無効化します。
[部位:真理の盾]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

弱点

 弱点が見破られた時、この部位の弱点は、「物理ダメージ+3点」になります。

戦利品

自動
原子の塊(50,000G/白SS)
自動
真理の塊(50,000G/白SS)
2〜9
なし
10〜
創星の塊(72,000G/白SS)

解説

製作者:ウツギ公爵

チャットパレット