■■■■■■■(伝説?の剣豪)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語等(ご都合主義)
- 生息地
- 次元の狭間
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 接近戦ダメージ+2
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 16 (23) | 2d+15 | 10 (17) | 10 | 125 | 0 |
剣の欠片 | ― | ― | ― | ― | 75 | ― |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
○剣の欠片(15個)
▶スクランブルファイター
1dを振り、出た目に応じた攻撃を行う。
①
"エクスカリバー/16(23)/回避力/消滅"
[対象:1体]に「2d+20」点の光属性物理ダメージを与え、攻撃終了後、自身は「1」点の確定ダメージを受ける。
②
"エクスカリパー"
[対象:1体]に「1」点の確定ダメージを与える。
③
"ルーンアクス/16(23)/精神抵抗力/消滅"
[対象:1体]のMPに、「威力2d+15」点の魔法ダメージを与える。
④
"芭蕉扇/16(23)/精神抵抗力/半減"
[対象:1エリア(半径3m)/5]に「威力2d+15」点の魔法ダメージを与える。
さらに付与されている効果を除去する。
⑤
"なぎなた”
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに攻撃を行う。
この効果は、【薙ぎ払いⅡ】と処理は同じものとする。
⑥
"ムラサメ/16(23)/回避力/消滅"
[対象:1体]に「2d+15」点の物理ダメージを与え、10分間その値と同じ値だけHP最大値が減少する。
○二回行動
HPが75%以下になると2回行動を行う
○六回行動
HPが50%以下になると6回行動を行う
≫剣豪の境地
HPが0未満になったラウンド終了時、1d×10-10を振り、現在のHP量をその値にする
その後、その戦闘中このキャラクターの全ての攻撃にダメージが+10される
戦闘中一度だけ使用可能
▶究極幻想カウントダウン!
剣豪の境地を使用した後のみ[部位:本体]の行動を放棄して戦闘中一度だけ使用可能
このラウンド及び次のラウンド中、二回行動及び六回行動が無効となる
▶究極幻想
究極幻想カウントダウンを使用した次のラウンドにのみ使用
[対象:全エリア(半径30m)/すべて]の自分を除いたキャラクターに「160点」の確定ダメージを与える
○剣豪の情け
このキャラクターの攻撃では生死判定は自動成功する
○剣豪の瘦せ我慢
このキャラクターはHPが0以下になっても気絶せずRPできる(させろ)
戦利品
- 源氏の証
- 高く売れる………元の世界では
解説
異世界から彷徨い出た剣豪を自称する男
鎧武者の様な出で立ちだが、どこか間が抜けている
武具に目が無い