ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魃竜将”アーリザハーリク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“魃竜将”アーリザハーリク

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
魔界
知名度/弱点値
22/29
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
32
移動速度
25/50(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 31 (38) 2d+28 28 (35) 24 182 201
爪(胴体) 32 (39) 2d+29 28 (35) 27 246 172
翼1(翼) 30 (37) 2d+26 26 (33) 22 130 81
翼2(翼) 30 (37) 2d+26 24 (31) 22 130 81
部位数
4(頭部/胴体/翼x2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒、病気、精神効果無効
炎吸収

炎属性のダメージを受けません。逆に、炎属性の攻撃を受けたときは、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。ダメージ以外の、炎属性による効果も一切受けません。

●頭部

複数宣言=2回
魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《鷹の目》《ワードブレイク》を使用することが出来ます。

真語魔法、神聖魔法20レベル/魔力28(35)

15レベルまでの真語魔法、神聖魔法と超越者用の真語魔法、神聖魔法すべてを行使できます。

超越魔法

以下の魔法が使用できます

▶【デュアル・インパクト】消費:MP26

対象:1体射程/形状:100m/射撃時間:一瞬抵抗:半減属性:衝撃&断空

対象に「威力50+魔力」点の斬撃属性の魔法ダメージと、「威力70+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを1回ずつ与えます。この魔法に対する精神抵抗力判定は1回のみ行い、その結果は2回のダメージ決定の双方に適用します。弱点の適用や、魔法ダメージに対するダメージ減少も、双方に有効です。
 ダメージの決定時、斬撃属性ダメージはクリティカル値9、衝撃属性ダメージはクリティカル値11として扱います。

▶【フィクス・エンチャントメント】消費:MP1

対象:1体X射程/形状:50m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:なし属性:なし

対象が得ている魔法、練技、呪歌、賦術、鼓砲による効果を、簡単に解除されないように高い達成値を与えます。
上記のボーナス修正や有利な効果に達成値を与えます。与えられる達成値はこの魔法の行使判定の達成値と同じになります。

☆【マナ・バースト】消費:MP10

対象:術者射程/形状:術者/-時間:10秒(1ラウンド)抵抗:なし属性:なし

効果時間中、術者が威力表を参照する「抵抗:半減」とある、対象にダメージを与える魔法を行使した場合、対象に抵抗されてもクリティカルが発生するようになります。

▶【ゴッド・ストンプ】消費:MP32

対象:6m/20射程/形状:50m/起点指定時間:一瞬抵抗:半減/必中属性:衝撃

範囲内の対象すべてに「威力70+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。また、この魔法が行使された範囲内の建造物は破壊され、効果範囲内の地面は不規則に30cm前後陥没します。
この魔法が行使された範囲の地面は、足場が悪いことによって-2のペナルティ修正を受けます。足場が悪くなる効果は「必中」として扱われます。

▶【バトルソングⅡ】消費:MP18

対象:6m/空間射程/形状:術者/-時間:特殊抵抗:なし属性:-

範囲内にあって、術者が選ぶ任意のキャラクターは、命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。さらに、それが近接攻撃、射撃攻撃で発生させる、すべての物理ダメージ、魔法ダメージが+3点されます。
 この魔法は術者が歌い続けている限り、効果を持続します。さらに、術者はこの魔法を行使した次の手番から、この魔法の効果を発揮しながら、例外的に主動作で他の神聖魔法の行使が可能です。その際、神聖魔法の行使条件のひとつである発声は行わなくても構いません。また、行使する神聖魔法の対象は、この魔法の効果範囲の対象と異なっても構いません。
 この魔法は、呪歌の効果を阻害しません。逆に呪歌により効果を阻害されることもありません。また、術者の歌声が対象に聞こえている必要はありません。

▶【ホーリーブレッシングⅡ】消費:MP16

対象:1体射程/形状:30m/起点指定時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅属性:-

対象に与える追加HPが「100」となる以外は、【ホーリーブレッシング】と同じです。

魃風の息吹/28(35)/生命抵抗力/半減

「射程50m」「形状:起点指定」で、「半径6m/20」の範囲に集中させた高温の熱風を吐き出し、「2d+26」点の炎属性かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

●胴体

攻撃障害=+4・なし

[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避に+4のボーナス修正を得ます。
この能力は、[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、失われます。

魃王の領域

自身を中心とした半径50m内では、急速に水分が失われ、炎の勢いが増します。この領域内では水・氷属性によるダメージは10点減少し、ダメージ以外の不利な効果は発生しなくなります。また、炎属性によるダメージは10点上昇します。

旱水の呪い/26(33)/生命抵抗力/消滅

荒れ狂う熱風が体内の水分を奪います。この魔物から10m以内にいるすべてのキャラクターは、手番開始時に生命抵抗力判定を行い、失敗すると、その手番にコップ杯1以上の水分を摂取しなければ、1日の間HPとMPの最大値と現在値が5点減少します。〈ポーション類〉の摂取はこの水分補給とみなしますが、〈魔香水〉はそれに含みません。
この効果は呪い、範囲内に存在する限り累積します。

●翼

飛翔Ⅱ

近接攻撃の命中・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

灼炎の翼

翼の炎を強化し、叩きつけます。[部位:翼]による近接攻撃を炎属性の魔法ダメージに変更し、同時に自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~10
大悪魔の爪(4800G/赤S)
11~
大悪魔の炎鬣(16000G/赤SS)

解説

炎で出来たたてがみと翼を持つ、身長6mほどの直立した尻尾のないドラゴンのような外見をした魔神です。“四天禍魔神将”と呼ばれる魔神王直下の魔神将の一角であり、「旱魃」の災禍を体現する“魃竜将”と呼ばれる存在です。森羅万象から水分を奪い、灼熱の炎で燃やし尽くし、己の周囲を死の荒野に変えることをなによりの悦びとしており、それを邪魔する者に対して容赦しません。その性質から、同じ“四天禍魔神将”である“氾蛇将”ナーティヴィエルとは反目しあっており、滅多なことでは協力しあうことはありません。

製作者:うさぎ

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