ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

騎獣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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騎獣

分類:魔動機
知能
なし
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
50(車輪)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動砲 20 (27) 2d+14 19 (26) 15 135 0

●共通

ガン

 魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。

●魔動バイク形態

ダブルカノン【前提:特殊能力完全解放】

 左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません。

>変形
 外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。

●外骨格形態

装着状態

 転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します。
 騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)。
 騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「戦闘補助」のボーナス修正も有効です。

マギスフィア代替(大)

 騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。

戦闘補助

 騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。

デュアルカノン【前提:特殊能力解放】

 両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します。

装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】

 騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
 これは1ラウンドの間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。

>変形
 魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。

解説

プランクプレート(HP+10)
フリッカーハンマー(命中力判定+1)
を装着している。(データ反映済み)

製作者:mashiro

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