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騎獣
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 移動速度
- 50(車輪)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔動砲 | 20 (27) | 2d+14 | 19 (26) | 15 | 135 | 0 |
●共通
○ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。
●魔動バイク形態
○ダブルカノン【前提:特殊能力完全解放】
左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません。
>変形
外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。
●外骨格形態
○装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「○戦闘補助」のボーナス修正も有効です。
○マギスフィア代替(大)
騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
○戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。
○デュアルカノン【前提:特殊能力解放】
両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します。
○装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは1ラウンドの間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。
>変形
魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。
解説
プランクプレート(HP+10)
フリッカーハンマー(命中力判定+1)
を装着している。(データ反映済み)