13
ソレッタ=ゾレッタ
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 33
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ソレッタ | 19 (26) | k30+25@8$+3#1r5 | 15 (22) | 8 | 90 | 50 |
| ゾレッタ | 19 (26) | k30+25@8$+3#1r5 | 15 (22) | 8 | 90 | 50 |
特殊能力
●全身
[常]再生=10点
手番の終了時、HPが「10」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]威力表使用
生前と同様に、攻撃時は威力表を使用する。
[常]影走り・劣
偶数ラウンドのみ「影走り」を使える(影走り:移動妨害を受けない。乱戦エリアを離脱準備無しで抜けられる)。この効果は部位「ソレッタ」もしくは「ゾレッタ」のHPが0のときは、ラウンドの偶奇に関係なく使用できる。
[常]ファストアクション
先制を取ったとき、2回行動。
[常]ブレードスカート
回避判定の達成値で目標値+4以上だった場合、相手に必中でk10+17@9の物理ダメージを反撃で与える。
[常]裏切リ者ハ許サナイ
攻撃対象を選べるとき、可能であれば常にシルレ=アリスムを狙う。このとき、命中+1、物理ダメージ+3。
[常]兄妹愛・偽
1ラウンドに1度、それぞれの部位は他の部位の適用ダメージを代わりに受けることができる。ただし、自身のHPが0になるようなダメージに対してこの効果を使用することはできない。
[常]蘇生方法
この魔物の1部位だけ救うことができる。救いたい部位を最後に倒したうえで、対象に覚醒薬×2を使用。その後、達成値22の「レブナント・カース」を解除することで蘇生可能。
●ソレッタ
[宣]必殺攻撃Ⅱ
威力表の出目+1。回避-1。データ修正済み。
[補][準]練技(練体の極意)
【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】を使用可能。データ修正済み。
[補]練技(連帯の極意)・賦術
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(13)】、【クリティカルレイS】を使用可能。データ修正済み。
[補]輝く肉体
射程:自身、形状:半径6m/20、抵抗:必中、任意の対象全てに対して1ラウンドの間、命中・回避・魔法行使-2。1日に1回まで使用可能。累積しない。
●ゾレッタ
ソレッタと同様の能力を持つ。
戦利品
- 自動
- 覚醒薬・真×2
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 2~10
- 穢れた強化骨×1d6(500G/赤A)
- 11~12
- 穢れた強化仙骨(5000G/赤S)
- 13~
- ウィローの頭部(10000G/緑SS)
解説
ソレッタとゾレッタを融合して生み出されたアンデッドモンスター。足りないエネルギーはウィローの頭部を内蔵することで解決。