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境界の魔杖
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭 | 11 (18) | 2d+8 | 11 (18) | 6 | 65 | 55 |
| 腕(杖) | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 12 | 110 | - |
- 部位数
- 2(杖)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]環境適応
異界の環境下において、環境によって受けるデバフを反転する。
●頭
[主]︎天地のブレス
環境に応じて種類が変わるブレスを放つ。範囲は半径6m、魔力10、生命抵抗半減
・銀世界→氷のブレス、防護点を1ラウンドの間-3、ダメージ2d+4
・城砦→破城のブレス、ダメージ2d+12
・湿原→瘴気のブレス、失敗したら1ラウンドの間生命抵抗-2、ダメージ2d+4
・大湖→濃霧のブレス、1ラウンドの間、物理ダメージを-3する。ダメージ2d+8
[常]ダメージ転化(MP8)
味方の受けたダメージを自身が肩代わりする。
●杖
[常]異界との接続
MPを消費を無視して魔法や技能を使用できる。
[常]マナコーティング、魔法ダメージを-2する。
[主]︎▶︎魔域招来
1ラウンドの間、下の環境、魔物を招来する。
魔物は1ラウンドで消失する。
・銀世界、周囲に雪を降らせる。回避-1、制限移動不可、フロストパンサー、自身の弱点を追加する。火属性+3ダメージ
・城砦、古い城の一室を構築する。モノキングダム(ランダムでモノコンボ2回)
弱点、衝撃属性+3
・湿原、毒の湿原をつくる。自身の手番終了時に全体に生命抵抗目標値14、失敗で2ターンの間、1dダメージを食らう。セバセバ
弱点、氷属性+3
・大湖、水に潜り狙いをつけづらくする。命中-1
フェイクアングラー
弱点、雷属性+3
[常]暴走状態
頭が死亡することでこの状態となる。防護点が半減する代わりに、災厄招来を2回発動できるようになる。
[常]災厄招来
暴走状態となり、魔域招来を1ラウンドに2回行なう。ただし、同じ魔域は招来できない
戦利品
- 血晶
- 境界の宝玉