【竜牙団式喧嘩殺法】
- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
秘伝
《能震》
- 必要名誉点
- 30名誉点
- タイプ
- 《囮攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 打撃属性武器
- 使用
- 近接戦闘技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 命中力判定-2
- 概要
- 武器を強く叩きつけ、衝撃で相手を昏倒させる。
- 効果
手に持った武器、あるいは手足を全力で相手に叩きつける。
この技術は、基礎となる技術以上に命中させることに重きを置いている。
大振りな一撃は相手の注意をひくのではなく、その際の衝撃で相手の脳を揺さぶることで相手の行動を阻害することが本命である。
この秘伝を宣言した際、命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
命中力判定に成功し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、10秒(1ラウンド)の間、対象の行為判定に-2のペナルティ修正を与える。
この秘伝は複数の相手を対象とした攻撃では宣言することができない。
《能砕》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《囮攻撃Ⅱ》変化型
- 前提
- 全力攻撃
- 限定条件
- 打撃属性武器
- 使用
- 近接戦闘技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 命中力判定-2
- 概要
- 武器を強く叩きつけ、衝撃で相手を昏倒させる。
- 効果
この秘伝を宣言した際、命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
命中力判定に成功し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、「能震」の効果に加え、10秒(1ラウンド)の間、対象は能動行動を行うことができない。
この秘伝は複数の相手を対象とした攻撃では宣言することができない。
《私刑》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 打撃属性武器、転倒状態
- 使用
- 近接戦闘技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 転倒している相手に追加で攻撃する。
- 効果
強者が弱者に対し、立場を理解らせるための所作から発展した、もはや技術とも言えないもの。
姿勢を崩した相手に馬乗りで、あるいは踏みつけて。有利な体勢から一方的に痛めつける。
転倒状態のキャラクターがいる場合、その対象に追加で攻撃を行うことができる。
この秘伝では複数の対象を指定することができない。