ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

へカトンケイシェフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

へカトンケイシェフ

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語
生息地
蛮族食堂
知名度/弱点値
16/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
20/-
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 19 (26) 12 148 35
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 138 18
大鍋(下半身) 19 (26) 2d+21 21 (28) 15 187 33
部位数
8上半身/腕*6/下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

先制値上昇3

[常]毒、病気無効

●腕

「瞬間打撃点+10:腕A」

[常]幾多の腕と調理道具

この魔物が戦闘開始時に装備している武器を「多腕調理道具表」から各部位ごと任意に決定します。
この部位がどの武器も装備していない場合、攻撃を行うことは出来ません。

1/おたま/特になし
2/肉断ち包丁/打撃点+2
3/フライパン/命中+1 装備している間全身の防護+1
4/食器/投擲武器として使用可能
5/火炎瓶/「射程10m」対象が「半径3m/5」に変わる。打撃点-5、炎属性魔法ダメージに変わる。この武器を装備している部位が乱舞調理に使用された場合、前述される効果の代わりに魔法ダメージ+5点を追加で与える。

[補]新たなる調理道具

装備している武器がなんらかの要因で失われた場合、「多腕調理道具表」を参照してランダムに武器を選び、それを装備します。この能力を使用する度、その部位のMPを3点消費します。
この能力は主動作を一度でも行う前でなければ使用できず、10秒ごとに各部位1回までに限られます。

[主]乱舞調理/21(28)/回避力/消滅

任意の数の「部位:腕」を使用して自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクターすべてに「2d×(使用した「部位:腕」の数)」点の物理ダメージを与えます。この時、使用する部位が装備している武器にかかる補正をすべて合算し計上してこの能力の達成値とダメージを算出します。
この能力は「部位:腕」が4つ以上残っている場合のみ使用可能です。また、この能力に使用した「部位:腕」は即座に行動を終了します。

[常]攻撃限界

10秒の間に、同じ対象に対して攻撃できる「部位:腕」の数は2つまでに限られます。

●下半身

世界の汚染:k30 瞬達3

[常]攻撃障害=+4・+4

長身が攻撃を妨げます

[主]闇鍋錬成

以下の効果からランダムで効果が発揮されます

[主]熱狂の芳香/18(25)/生命抵抗/任意

「射程:自身」で「範囲:30m」以内のキャラクターは自身の手番開始時HPに「5点」の確定ダメージを受け、命中判定と回避判定に+1のボーナスがつきます。この効果が連続した手番に適用された場合、HPに受ける確定ダメージがさらに「+5点」されます。この効果が3回連続で適用された時、そのキャラクターは中毒症状を起こし、生命力が-12され、行為判定に-2修正がかかります。この効果は毒/病気属性として扱い、中毒状態を解除する際、この効果の達成値との比べ合いが必要になります。

[主]醜悪な瘴気/18(25)/生命抵抗/半減

「射程:自身」で「範囲:30m」以内のキャラクターに「2d+15」点の魔法ダメージを与えます。この効果の抵抗に失敗したキャラクターは、続く10秒の間行為判定に-1の修正がかかります。この効果が連続した手番に適用され、抵抗に連続して失敗した場合、行為判定にかかる修正の時間がさらに+1されます。この修正は-4まで累積します。この効果は毒/病気属性として扱います。

戦利品

自動
剣の欠片40本
自動
TP20 世界の汚染k30 瞬達3 先制値上昇3 瞬間打撃点+10
自動
巨大な調理器具(300G*6)
2~7
なし
8~12
銀の食器(4200G)
13~
黄金の食器(18000G)
製作者:シキ

チャットパレット