ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Dフレーム:高機動タイプ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

Dフレーム:高機動タイプ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
研究所
知名度/弱点値
15/18
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
25(車輪)/30(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲 12 (19) 2d6+16 11 (18) 4 126

特殊能力

機械の身体

 刃のついた武器からクリティカルを受けない。

巨体

 移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
 複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
 対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
 経験点は3倍換算。

ガン

 主砲は、射程40m 装填数2 のガンとして扱う。

精密射撃&鷹の目
再装填

 装填数の最大まで主砲に弾丸を装填する。

スロット数=3

 1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
 装甲:装甲なし
 >飛行ユニット
 >主砲強化
 >副砲

装甲なし

 回避+2 移動力+5 先制値+1(計算済み)

軽量化

 防護点-2、HP-10%。(計算済み)

飛行機動

 移動力+5 で飛行できるようになる。
 近接命中&近接回避に+1。

主砲強化

 主砲の命中に+1、打撃点が2d+16に強化。(計算済み)

バーストキャノン/主砲命中/回避力/消滅

 射程:30m、形状:貫通で射撃攻撃を行い、
 2d+15点の魔法ダメージ。
 弾丸は2倍消費。

砲撃/13(20)/回避力/消滅

 対象1体に射撃攻撃を行い、2d+7点の魔法ダメージ。
 1Rに1回のみ。
 ※射程20m、装填数6のガン扱い  

自動装填

 「砲撃」を使用しなかった手番の終了時に、
 装填数の最大まで、副砲に弾丸を装填する。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~7
魔動部品(300G/黒白A)
8~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。

装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。

製作者:木魚

チャットパレット