ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔曲の楽想”ヴィーゼ・オルメス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“魔曲の楽想”ヴィーゼ・オルメス

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語 魔法文明語 魔神語  汎用蛮族語 
生息地
???
知名度/弱点値
15/18
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
25(浮遊)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d+11 11 (18) 8 120
胴体 11 (18) 2d+12 10 (17) 10 130
部位数
2()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片

……剣の欠片5個が適用済みです。

[常]経験点2倍

……このエネミーから得られる獲得経験点は2倍になります。

●頭

[常]ターゲティング&鷹の目
[常]魔剣「ヴィーヴ・ル・ミュズィク」

……「ヴィーヴ・ル・ミュズィク」というタクト方の魔剣の持ち主です。この魔剣の所持者は“楽想”カウンターを蓄積します。カウンターを消費することで、以下の効果を使うことができます。楽想カウンターは手番開始時に3蓄積します。また、“楽想”キャラクターが戦闘脱落する度に楽想カウンターが2上昇します。

楽想効果
[補]フォルティシモ・ブースト(カウンター消費3)

……1Rの間“楽想”キャラクターの命中力+1、打撃点に+2します。

[補]アンダンテ・スローダウン(カウンター消費3)

……1Rの間“楽想”キャラクター以外の回避力に-1します。

[補]ピアニッシモ・スローダウン(カウンター消費3)

……1Rの間“楽想”キャラクター以外の精神抵抗力に-1します。

[主]終曲“レーヴ・シンフォニア・アウトロ”(カウンター消費10)/12(19)/精神抵抗力/半減

……魔剣の力を開放し、マナが乗った音を戦場に飛ばして攻撃します。「射程:術者」で、「全エリア/全て」に、「2d+11」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与え、1Rの間、行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。

[主]光条/11(18)/精神抵抗力/半減

……高出力のエネルギーを発射して攻撃します。「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+9」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。この効果は連続した手番には使えません。

●胴体

[主]音の鱗粉/11(18)/精神抵抗力/半減

……音符状の鱗粉を散らして攻撃します。「射程/自身」で、「1エリア(半径10m)」の任意の対象に「2d+7」点の魔法ダメージを与えます。この効果の使用後、抵抗を突破した対象の数分の“楽想”カウンターを蓄積します。

[常]攻撃障害=4・4

…大きさが攻撃を妨げます。「部位:頭」に対する近接攻撃と遠隔攻撃の回避力判定に+4の修正を得ます。「部位:胴体」のHPが0以下になった時、この効果は失われます。

戦利品

自動
アビスジャード*15

解説

芸術、主に音楽関連で成功を収めた芸術家「ヴィーゼ・オルメス」がタクト型の魔剣「ヴィーヴ・ル・ミュズィク」の力を限界以上に引き出した成れの果てです。魔剣の力が強すぎるせいか、使用しようとすると魔神の力が漏れ出します。
彼女は、とある目的のために想剣という組織に所属しています。

魔剣「ヴィーヴ・ル・ミュズィク」の効果

タクト型の魔剣です。タクトのように振るうことで力を発揮します。
自身の感情を音に乗せて飛ばし、音楽から魔神を生み出します。生み出す魔神、性質は使用者の音楽性、心情に大きく左右されます。
また、音に特殊な力を乗せ効果を及ぼすことができます。この音色はマナを媒介にして響き渡る為、耳を塞いだとしてもその効果が発動します。

力を限界以上に開放すると術者と融合し、自身に魔神の力が宿りより強力な効果を発揮することができます。
しかし、代償として使用者の体を蝕み、最終的には自我を失い魔神へと成り果てます。


製作者:シーザー

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