ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Technical / Catch-A-Ride.Remake - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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Technical / Catch-A-Ride.Remake

分類:魔動機
知能
なし
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
15/
弱点
なし
先制値
移動速度
80(車輪)/
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
▶砲撃 0 (7) 6 800

特殊能力

4人乗り

 4人のキャラクターが乗ることができます。それらのキャラクターは「●指揮官」「●操縦手」「●射手」「●演者」の役割を持ちます。これらのキャラクターに対しては外部からの視界は遮蔽されているものとして扱います(範囲攻撃によるダメージの対象にはなります)。
 天井に登っておくこともできます。ただし、転倒した場合に該当キャラクターは落下し、「移動速度x3」点の落下ダメージを受けます。移動中の搭乗解除は落下と同じ扱いを受けます。
 「4人乗り」によって乗っているキャラクターおよび天井に登っているキャラクターを搭乗者と定義します。この魔物の移動前であれば搭乗者は補助動作で搭乗状態を解除することが出来ます。

搭乗者防護

 搭乗者の受けるあらゆるダメージを肩代わりします。搭乗者が抵抗やダメージ軽減を行い、適応ダメージを計算したのち、その点数分の確定ダメージを受けます。肩代わりするのはダメージだけで、攻撃にともなう特殊効果は搭乗者本人が受けることになります。
 全力移動をした手番、この能力は失われます。

強化サスペンション

 この魔物は落下ダメージを完全に吸収します。そのため、この魔物の落下によって搭乗者はダメージと不利な効果を受けません。また、この魔物は転倒しません。
 全力移動をした手番、この能力は失われます。

爆散

 この魔物のHPが0以下になった時、この魔物は死亡します。死亡時にこの魔物は爆発し、すべての搭乗者に2d6+20点の炎属性の魔法ダメージを与えて転倒させます。

稼働限界

 全力移動をした手番、この魔物の受けるダメージは50倍になります。

●指揮官

 以下の能力を使用できます。

【ハッキング://OM】/精神抵抗力/消滅/1R

 周囲50m以内に存在するすべてのOut Meter社製の魔動機の視界を盗み見ることができます。指揮官は、戦闘特技《鷹の目》を習得しているもとして扱います。基準値は冒険者レベル+知力ボーナスとなります。

●操縦手

 以下の能力を使用できます。また、操縦手の手番は搭乗者の中で一番早いものとします(移動するので)。

魔動機運転

 魔動機術行使を基準値として運転判定を行えます(他の魔物の効果による行使判定に対するデバフは受けません)。目標値16の運転判定に成功すると、搭乗者は「魔動機運転」を除くあらゆる行為判定に+2のボーナス修正を受けます。

●射手

 以下の能力を使用できます。

砲撃

 自身の命中力を用いて砲撃を行えます。射程:2(50m)で威力50、C値10、追加ダメージは射手の魔動機術の魔力で魔法ダメージを与える連射できるガンとして扱います。命中判定は一括で行い、10秒間での連射可能回数は「射手の筋力」から「命中力判定の達成値」を引いた値となります。命中力判定の出目「6,6」の場合、自動成功として扱いますが、達成値は「12+命中力判定の基準値」として扱います。

●演者

 以下の能力を使用できます。

伴奏

 自身の習得している呪歌および終律を3つ同時に演奏できます。演奏判定は一括で行います。演者は自身の持っている楽器を主動作で接続することでその楽器の特殊効果を適用することができます。
※同時に演奏するため、楽素ゼロの状態から呪歌+呪歌+終律を行うことはできません。

解説

製作者:もろみ

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