ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔術狂”ハーグライツ卿? - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“魔術狂”ハーグライツ卿?

分類:人族
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
だいたい全部
生息地
知名度/弱点値
16/
弱点
なし
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
仮面 0 (7) 2d6 12 (19) 8 30 0
(胴体) 17 (24) 2d6+17 12 (19) 8 92 180
部位数
2仮面/胴体
コア部位
胴体

特殊能力

●仮面

[常]ハーグライツ卿の精神

人族が仮面を被っている間、ハーグライツ卿となります。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]超次元知覚

仮面は着用者に超常的な知覚能力をもたらします。半径800m以内を障害物に関係なく完全に知覚が可能です。また、着用者は特技《ターゲティング》《鷹の目》を保持しているものとして扱います。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]高度精神防護

仮面は着用者の精神への影響を完璧に防ぎます。精神効果属性の影響を一切受けません。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]ミーム・スクランブル

仮面はあらゆる有害な認識・情報災害への耐性を有し、有効なワクチンミームを作り出します。ただし、この機能は多大なリソースを消費するため、発動後仮面は完全な機能不全に陥ります。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]自律行動

仮面は独立した魔法生物です。胴体のHPが0以下になった場合、6ラウンドの間、肉体を操作して行動を続けます。ただし、胴体の行動はありません。

[常]MP共有

仮面のMPは胴体と共有されます。

[宣]局所的現実改変/21(28)/精神抵抗力/半減

局所的に現実を改変し、爆縮や超幾何学的変形をもたらします。「射程:3(800m)/起点指定」で「2d+21」点の魔法ダメージを与えます。このダメージはいかなる方法によっても軽減できません。MPを10点消費します。この効果は連続した手番には使用できません。

●胴体

[主]召異魔法レベル15/魔力21(28)
[主]真語魔法レベル12/魔力18(25)
[主]操霊魔法レベル12/魔力18(25)
[主]深智魔法レベル12/魔力18(25)
[主]魔動機魔法レベル9/魔力15(22)
[主]神聖魔法(ライフォス)レベル9/魔力15(22)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を修得しています。

[常]聖域

事前に準備した領域においてレベル20までの魔神を召喚可能。送還は自動成功する。

戦利品

自動
ハーグライツ卿?の仮面(10500G/白金SS)
2~6
銀貨袋(300G/-)×2d
7~11
銀貨袋(600G/-)×2d
12~
金貨袋(1000G/-)×2d

解説

ハーグライツ卿。
数多の魔法を操る姿は魔術卿の名にふさわしい。
頭の仮面は強力無比なアーティファクト。

製作者:松岡

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