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“魔術狂”ハーグライツ卿?
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- だいたい全部
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 仮面 | 0 (7) | 2d6 | 12 (19) | 8 | 30 | 0 |
| 杖(胴体) | 17 (24) | 2d6+17 | 12 (19) | 8 | 92 | 180 |
- 部位数
- 2(仮面/胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●仮面
[常]ハーグライツ卿の精神
人族が仮面を被っている間、ハーグライツ卿となります。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]超次元知覚
仮面は着用者に超常的な知覚能力をもたらします。半径800m以内を障害物に関係なく完全に知覚が可能です。また、着用者は特技《ターゲティング》《鷹の目》を保持しているものとして扱います。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]高度精神防護
仮面は着用者の精神への影響を完璧に防ぎます。精神効果属性の影響を一切受けません。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]ミーム・スクランブル
仮面はあらゆる有害な認識・情報災害への耐性を有し、有効なワクチンミームを作り出します。ただし、この機能は多大なリソースを消費するため、発動後仮面は完全な機能不全に陥ります。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]自律行動
仮面は独立した魔法生物です。胴体のHPが0以下になった場合、6ラウンドの間、肉体を操作して行動を続けます。ただし、胴体の行動はありません。
[常]MP共有
仮面のMPは胴体と共有されます。
[宣]局所的現実改変/21(28)/精神抵抗力/半減
局所的に現実を改変し、爆縮や超幾何学的変形をもたらします。「射程:3(800m)/起点指定」で「2d+21」点の魔法ダメージを与えます。このダメージはいかなる方法によっても軽減できません。MPを10点消費します。この効果は連続した手番には使用できません。
●胴体
[主]召異魔法レベル15/魔力21(28)
[主]真語魔法レベル12/魔力18(25)
[主]操霊魔法レベル12/魔力18(25)
[主]深智魔法レベル12/魔力18(25)
[主]魔動機魔法レベル9/魔力15(22)
[主]神聖魔法(ライフォス)レベル9/魔力15(22)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を修得しています。
[常]聖域
事前に準備した領域においてレベル20までの魔神を召喚可能。送還は自動成功する。
戦利品
- 自動
- ハーグライツ卿?の仮面(10500G/白金SS)
- 2~6
- 銀貨袋(300G/-)×2d
- 7~11
- 銀貨袋(600G/-)×2d
- 12~
- 金貨袋(1000G/-)×2d
解説
ハーグライツ卿。
数多の魔法を操る姿は魔術卿の名にふさわしい。
頭の仮面は強力無比なアーティファクト。