13
プラチナキング
分類:魔法生物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 逃げ腰
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 命中力+3
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 55
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 13 (20) | 2d+13 | 15 (22) | 20 | 200 | 500 |
特殊能力
魔法生物共通能力
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果属性無効
[常]メタルの身体
受ける物理・魔法の最大ダメージを1にする(クリティカル時は無効化/魔法ダメージではクリティカルは発生しない)
[常]逃げ足
自身の手番が来た時4d6を降り24以上が出ると逃走する
[常]クリティカルヒット
クリティカル攻撃を受けた時、その攻撃は防護点を0として扱う
[常]不屈のメタル
HPが0になる時次の自身の手番が来るまで必ず1で耐える。
[常]仲間呼び
自身のラウンド終了時2dを振り8以上だとゴールデンスライムを呼び出す。
[主]真語魔法、操霊魔法 10レベル/魔力15
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています。
[主]ベホマラー
消費MP15
2d+20+15の味方全員を回復
[補]マホカンタ
消費MP-10
魔法ダメージを3回反射する。
[補]アタカンタ
消費MP-10
物理ダメージを3回反射する。
[主]マダンテ/20/精神抵抗力/半減
消費MPすべて
2d+消費したMP分のダメージボーナス
火属性
[主]キングブラスター/18/生命抵抗力/半減
2d+50点の純エネルギー属性。
この能力は自身のHPが1になった時に使用可能。
戦利品
- 自動
- メタルの塊(5000G)
- 自動
- 剣の欠片6d6分
- 自動
- 経験点10000
- 自動
- 成長10
- 2~6
- 剣の欠片6d6
- 7~12
- 剣の欠片7d6
- 13~
- プラチナメタル(15000)
解説
メタルスライム系統の最強格