ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【隠獄獣】カラミティウルフ(ティンダル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

【隠獄獣】カラミティウルフ(ティンダル)

分類:幻獣
RWO
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
妖精語、妖魔語
生息地
不明
知名度/弱点値
16/18
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
30/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
口(頭部) 10 (17) 2d+12 10 (17) 5 65 79
かぎ爪(前脚) 11 (18) 2d+12 9 (16) 3 48 27
尻尾(後脚) 11 (18) 2d+10 10 (17) 3 48 53
部位数
3(頭部、前脚、後脚)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

ネームドボスモンスター

その種族の中でも逸脱した能力を持つモンスター。このキャラクターは敵対しているキャラクターの数剣の欠片を所持している。複数部位を持っているキャラクターの場合には各部位に同じ数の剣の欠片を所持している。

陰に潜むもの

 ラウンド開始時に2d6+8を振る。プレイヤーは2d6+冒険者レベルを振り、2d6+8の結果を超えられるものがいなければ、このエネミーは命中・回避に+1、打撃点+3の修正を受ける。

●頭部

悍ましい舌

 近接攻撃または「射程:接触」の魔法を行使してダメージを与えた場合、適用ダメージの半分だけこの部位のHPを回復する。

魔法適正:戦闘特技のターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数を修得している。
操霊魔法7Lv/魔力10(17)
突き出す舌槍

 次の近接攻撃の射程を10mの近接攻撃とする。

●前脚

災禍の鉤爪/11(18)/回避/消滅

 鋭い爪が身体と魂に傷をつけていく
 [射程:至近]に2d6+10の物理ダメージ。回避に失敗した場合、次のこのエネミーの手番開始時まで防護点を5減少させる。

微睡みの渦/10(17)/精神抵抗/消滅

 「射程/術者」「対象1エリア(半径5m)/10」の足元に微睡みを引き起こす渦を発生させる。
 眠りとは死に最も近い行為である。獲物を眠らせることで動きを封じる。
 抵抗に失敗した場合、1ラウンドの間回避に-2のペナルティ修正を受ける。

●後脚

攻撃障害=+4・+4

 [部位:頭部]は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4の修正を受ける。
 [部位:後脚]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。

テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行う。
 命中、ダメージは一括で決定。連続した手番に使用することは出来ない。

ウィンドスピア/10(17)/回避/消滅

 鋭い尾での一撃は風を纏った槍の一撃と同義である。
 [射程:至近]に2d6+8点の風属性魔法ダメージ。出目が9以上だった場合ダメージを4点上昇させる。

戦利品

MVP
死角餐赫(アンタッチャブル)】カラミティウルフ
2~5
漆黒の宝石(700G/金A)*2
6~12
睡魔の雫(1000G/赤A)*2
13~
漆黒の鋭爪(3000G/-)

解説

空がひび割れ始めてから現れ始めたティンダルと呼ばれる幻獣。

このカラミティ・ウルフはその中でも狂暴な個体である。
獲物を弱らせ、有利な状況を作り出して戦闘する。
相対した人物は魂が底冷えするような恐怖を感じたと、数少ない生還者は証言している。

無事に目を覚ました生物は多くないのだ。

製作者:黒いファラオ

チャットパレット