ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マンティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マンティス

プレイヤー:紅蓮

今日は面白い依頼あるかな〜♪」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
10
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
1
5
13
14
5
6
2
4
12
11
成長
3
成長
3
成長
3
成長
4
成長
7
成長
7
器用度
13
敏捷度
14
筋力
18
生命力
21
知力
33
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
39
MP
62+7=69
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,000
残り
110
総計
20,110

技能

ソーサラー
6
セージ
4
コンジャラー
3
ウォーリーダー
2
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能

学生(スカラー)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
魔物知識
9
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精後
魔神語
神紀文明語
ドラゴン語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 +1=12 +1=13 +1
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=9 +1=10 +1
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=12 +1=13 +1
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=7 +1=8 +1
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈メイジスタッフ〉 2H 1 +1=1 11 12 1 防護点+1、宿り木の棒杖加工
[魔]〈代弁するマナスタッフ〉 2H 3 +1=1 13 12 1 魔力+1、宿り木の棒加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計: すべて 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
〈軍師徽章〉 「鼓咆」が使用できるようになる。
背中 [魔]〈サーマルマント〉 炎、水・氷属性ダメージ−1
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1。判定後に破壊するとその判定時のみ知力+13。
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1。判定後に破壊するとその判定時のみ知力+13。
〈アルケミーキット〉 「賦術」が使用可能になる
[魔]〈知性の指輪〉 知力+1。判定後に破壊するとその判定時のみ知力+13。
所持金
948 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〈冒険者セット〉

詳細

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
ロープ10m
ナイフ

[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉×3
[魔]〈魔晶石(1点)〉×5
〈メイジスタッフ〉


ゴーレムの素材
[魔]〈魔化された樫の枝(使い捨て)〉×3
[魔]〈黒曜石の盾〉×5
[魔]〈柘榴石の活力(小)〉×5
[魔]〈血肉の赤鉄(小)〉×5

マテリアルカード

BASSS
511
名誉点
98
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

プロフィール

種族:ナイトメア
性別:女
年齢:10歳
身長:143cm
体重:39kg
性格:気紛れでとてもマイペース。

生まれた環境:貧民生まれ

最底辺の家庭に生まれた。母親は出産時に死亡。そのまま母親の親族に引き取られたが、悲惨な境遇で育った。

経験
知識欲に溢れていた

学ぶこと、知識を蓄えること。それらすべてが楽しかった。中でも魔法に関するものに強く興味を惹かれた。

投獄されたことがある

母親の親族が盗みを働き、その罪をなすりつけられる。結果、ナイトメアゆえに厳しく処罰され投獄された。

狩人のように

牢獄から解き放たれた後、今まで住んでいた家から追い出され、森で過ごす。以前本から知識を得ていたため、自然の中で生き抜く術を知っていた。ゆえに、一定期間狩りをして過ごしていた。

素晴らしく美味なものを食べることができた

とある冒険者に拾われ、その家族に引き取られることとなった。その家族はナイトメアであった彼女にも分け隔てなく接し、生まれて初めてちゃんとした料理を口にすることができた。

訓練と集中

彼女は程なくして魔法を身につけ、鍛錬に励んだ。しかし数発撃っただけで魔力が切れてしまい、その程度では満足できなかった彼女はひたすらイメージを繰り返した。イメージを確かなものとするため、杖を武器に見立てて狩りを行った。身体の動きと魔法のイメージを連動させることで、魔力がない状態でも擬似的に魔法の鍛錬をすることができるようになった。

冒険に出た理由:予言によって

マンティスを拾ってくれた家族はナイトメアだからと言って彼女を差別することはなかったが、同じ村に住む他の村人はそうではなかった。更にある日村の予言者によってマンティスの存在が村に災いを齎すと予言され、村にいられなくなったので旅に出ることにした。本人的には各地を観て巡りたいと思っていたのでちょうど良かったと思っている。

威力表


【エネルギー・ボルト】消費MP:5

威力C値追加
101123345567+13

【リープ・スラッシュ】/【ライトニング】/【ファイア・ボール】消費:MP7/7/8

威力C値追加
2012345678910+13

【アース・ヒール】消費:MP3

威力C値追加
00001223344なし+9

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/12 初めての冒険者稼業 1,060 300 7 知力
紅蓮 ぬこねこ
2 3/18 初めての遺跡探索 1,180 1,950 4 精神
紅蓮 ぬこねこ
3 3/30 初めての魔域(前編) 1,120 後編合算 20 精神
紅蓮 ぬこねこ
4 3/30 初めての魔域(後編) 1,270 4,030 18 生命
紅蓮 ぬこねこ
ランクアップボーナス(ダガー) 器用
敏捷
筋力
生命
知力
精神
5 4/11 ダール爺さんの依頼 1,470+50*2 4,800 26 知力
紅蓮 ぬこねこ
ランクアップボーナス(レイピア) 器用
敏捷
筋力
生命
知力
精神
6 4/17 素晴らしい提案 1,630+50 5,010 22 知力
紅蓮 ぬこねこ
君も操霊術師にならないか? 2,000
コンジャラー限定経験点
7 4/22 闘技場 1,730 4,500 29 精神
紅蓮 ぬこねこ
ランクアップボーナス(ブロードソード) 1,500 器用
敏捷
筋力
生命
知力
精神
コンジャラー限定経験点
8 4/29 混乱の収拾 1,700 4,158 27 精神
紅蓮 ぬこねこいお
9 5/11 氷鱗の魔域 2,250+50 13,000 45 知力
紅蓮 ぬこねこいお
取得総計 20,110 38,948 198 27

収支履歴

初期作成時

冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
メイジスタッフ::-110
魔香草×2::-200

第二話『初めての遺跡探索』導入時

未探索の遺跡の情報料::-100

第二話『初めての遺跡探索』後

宿り木の棒杖加工::-100
知性の指輪×2::-1000G
魔香草×3::-300G

第三話『初めての魔域(前編)』後

叡智の腕輪::-1000

第四話『初めての魔域(後編)』後

砕月に譲渡::-4100
軍師徽章::-100

第五話『ダール爺さんからの依頼』

知性の指輪×2::-1000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

第六話『素晴らしい提案』後

砕月から譲渡::+1000
マナスタッフ::-6800
宿り木の棒加工::-100
アルケミーキット::-200
赤のマテリアルカードB×5::-100
ドレッド強化(マナスタッフ)::-4000

第七話『闘技場』後

魔化された樫::-50
黒曜石の盾::-150
柘榴石の活力(小)::-200
赤のマテリアルカードA::-200

第八話『混乱の収拾』後

魔化された樫の枝×5::-250
黒曜石の盾×4::-600
柘榴石の活力(小)×4::-800
赤のマテリアルカードA×5::-1,000
知性の指輪::-500
血肉の赤鉄(小)×5::-500
魔晶石(5点)×5::-2,500
魔晶石(3点)×10::-3,000

第九話『氷鱗の魔域』後

赤のマテリアルカードA×10::-2,000
マナチャージクリスタル(5点)×2::-5,000
魔化された樫の枝×2::-100
::-
::-
::-

チャットパレット