ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

試作有人兵器・マニュアルオートレーション・改 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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試作有人兵器・マニュアルオートレーション・改

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
14/18
弱点
魔法ダメージ+2、雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20(多足)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コア) 500
主砲(排熱塔) 15 (22) 2d+15 9 (16) 10 100
副砲(耐魔装甲) 10 (17) 2d+10 10 (17) 4 100
機銃(展開翼) 9 (16) 2d+6 11 (18) 6 100
踏みつけ(脚部) 8 (15) 2d+20 8 (15) 10 100
部位数
5(コア、排熱塔、耐魔装甲、展開翼、脚部)
コア部位
コア

特殊能力

●全身

機械の体

刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

セーフティー・アーマー

威力表を用いた攻撃では2回までしかクリティカルを受けません。

雷に弱い

雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます。

致命的な弱点

このキャラクターに対して魔物知識判定の達成値が弱点値と同点かそれ以上であった場合(ライダー技能でも可能)、敵陣営の近接攻撃・遠隔攻撃から威力表を参照したダメージを受ける時、その威力表の出目が+1されます。《必殺攻撃》等と効果は同じですが効果は重複します(威力表の出目が+2されます)。ですが《弱点看破》の効果が発動していたとしても効果は2倍になりません

●コア

ブラックボックス

このエネミーのコア部位はあらゆる効果、ダメージを受けず、コア部位は一部を除き部位数にカウントしません。コア部位のHPは他部位が受けた適応ダメージ点分減少します。ただし、複数部位が同時にダメージを受けた際は「ダメージを受けた全部位の適応ダメージの合計値の半分(端数切り上げ)」点分コア部位のHPが減少します。回復する時も同様です。また、コア部位以外の部位のHPが0以下になったとしてもその部位は通常通り行動します。その部位は《アウェイクン》などの気絶から回復する魔法や効果を受け付けません

AMS

操縦者の脊髄や延髄を経て、脳と魔動機の統合制御体が直接データをやりとりをする生体制御システムです。この魔動機に乗り込んだキャラクターが存在する場合、「部位:コア」はそのキャラクターの魔法を行使する事が出来ます。この時MPではなくHPを消費して行使します。また、種族特徴を持っているなら全ての部位が所有しているものとして扱われます

限定魔動機術9レベル/魔力9(16)

レベル9までの魔動機術を消費MP「0」で行使する事が出来ます。ただし「~バレット」系の魔法を行使する事はできません

魔法適正

《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》

圧縮収束

魔法の力を無理やり制御し閉じ込めます。「対象:半径△△/×」の魔法を「対象:2体」であるものとして行使します。この効果を使用すると、[部位:コア]のHPを10点消費します

●排熱塔&耐魔装甲&展開翼&脚部

機能不全

[部位:排熱塔、耐魔装甲、展開翼、脚部]の現在HPが0以下になった時、その部位の行う全ての行動判定は-2のペナルティ修正を受け、打撃点と防護点が-4点されます。現在HPが「1」点以上あれば、即座にこの効果は失われます。

リミッター解除

「部位:コア」のHPが100以下になると、[部位:排熱塔、耐魔装甲、展開翼、脚部]は行動に+4のボーナス修正を受け、与えるあらゆるダメージを+8点します。

●排熱塔&耐魔装甲&展開翼

ガン

[部位:排熱塔、耐魔装甲、展開翼]はそれぞれ、射程50mで装弾数1、射程30mで装弾数3、射程10mで装弾数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います

装填

弾薬を完全に装填します。

即時装填

弾薬を完全に装填します。この能力は[部位:脚部]のHPが0点以下になると失われます

●排熱塔

ターゲッティング&鷹の目
ハイマナ粒子砲

[射程:1000m][形状:貫通]でマナを粒子状に変換した砲撃を放ち、2d+30点の魔法純エネルギ属性ダメージを与えます。この能力は連続した手番に使用できず、使用すると弾丸を1発消費します

●耐魔装甲

ピンポイントバリア

試作有人兵器・マニュアルオートレーション・改のいずれかの部位が魔法ダメージを受ける時、そのダメージを10点減少させます。この効果は[部位:耐魔装甲]のHPが0以下となった場合失われ、複数同時にダメージを受ける際はその中から1部位だけを選ばなくてはなりません

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。[部位:排熱塔]は、近接、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス判定を受けます。この効果は[部位:耐魔装甲]のHPが0以下となった場合失われます

●展開翼

対空迎撃

試作有人兵器・マニュアルオートレーション・改のいずれかの部位が遠隔攻撃、及び[形状:射撃、貫通]の対象になった場合、その達成値を確認した直後に無力化を試みる事が出来ます。その効果の達成値が[25]以下であった場合、それを撃ち落とし無力化します。この効果を使用すると[部位:展開翼]の装弾数を1発使用します。この効果は[部位:展開翼]のHPが0以下となった場合失われます

高機動形態

10秒の間、全ての部位は近接攻撃に対する命中力と回避力に+1のボーナス修正を得ます。この効果は連続した手番には使用する事ができません

●脚部

装填

[部位:排熱塔、耐魔装甲、展開翼]の弾薬を完全に装填します。

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。[部位:排熱塔、耐魔装甲]は、近接、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス判定を受けます。この効果は[部位:脚部]のHPが0以下となった場合失われます

擱座

[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、[部位:排熱塔、耐魔装甲、展開翼]は回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
脱出装置(TP*1d)
2~7
稀少な魔導部品(900G/黒白A)
8~12
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
13
掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)
14~
TP10点

解説

乗り込むことで運用する事の出来る魔動機です

製作者:くさなぎキノコ

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