8
骨の死神
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 大陸共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 9 (16) | 2d6+10 | 7 (14) | 8 | 70 | ― |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]骨の体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]死骨舞い
残りHPが50以下になった場合、命中力判定に+2のボーナスを得ます
残りHPが25以下になると打撃点に+4のボーナスを得ます。
残りHPが10以下になると攻撃が必中になり、間合いが10m以内の好きなキャラクターに変更されます。
戦利品
- 自動
- 死骨の耳飾り
- 2~11
- 魔力を帯びた骨 250G 赤金/A
- 12~
- 魔力を帯びた骨×4 赤金/A
解説
突如現れた骨の死神。
寿命を過ぎてなおアンデットとならずに人として暮らすものを、死神は許さない